色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

現在同棲している彼氏がいるのですが、休日の日に友達数人と昼間からお酒を飲んでいたようで私は彼にその間外出してほしいとの要望があったので、飼っている犬と一緒に外出をしていました。帰宅したのは夜の9時頃帰宅しても友人達はいます。部屋が散乱していたので話を聞くと、酔って部屋で水浴びをし、卵投げ、飼っている犬のオモチャで野球をしていた様です。濡れたタオルやプレゼントで渡したお財布も卵まみれ、呆れました。その後私が大量に濡れたタオルの洗濯物を回し片付けまでしています。
幼稚な事をしていた事と適度な量のお酒を飲めない彼に嫌気がさしました。
皆さんでしたらこの状況で今後どうされますか。
回答よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (4件)

一度あることは今後もずっとあるだろう、と思う。

何か取り柄があるから同棲してるんだろうけど、見切るのが賢明。よく尽くすタイプみたいだから、もっと良い相手は見つかる。
    • 2

まず、自宅に友達を読んでお酒を飲むことを禁止します。

そして、外に飲みに行く時も、1度やらかしてるからにはもう信用できないので必ず門限をつけるし、2ヶ月に1回だけとか少なめの頻度を設けます。
それを約束してくれないなら別れます。
納得してくれないなら、「貴方が悪いことをしたから私から貴方への信用はなくなって当然だろう」と言いますね。
部屋は片付ければ元に戻るし、きちんと謝ってくれたのならその件は1度許しますが、彼をまた信用できるかどうかは今後の彼の動き次第なので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今後?友人を含め他者の立ち入り禁止

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんな小学生でも今どきやらないような、乱痴気騒ぎ的な事をやるような大人はしかも酒を飲んでやってることから見てそういう性格というか本性なんで呆れて別れますね自分なら。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。