『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして、中学一年の男です。
将来ドラマとか出て行きたいな、と思っています。

しかしコネ等が全くないためこれからどうして行けばいいか迷っています。一度オーディションに合格したのですが多額のお金がかかるため無視してしまいました。

やはりコネを作っておいた方が後々の為かな?思っています、どうしたらコネを作れるかを教えていただけませんか?それと本当、お金がかからないで芸能界に入るのは絶望的なのでしょうか?もしよろしければ回答よろしくお願いします。あとこういうところで使っていただけませんか?とかやってれば拾ってくれる人っていませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

…こりゃダメだ。



「有名になりたい」
「芸能人っていう響きがカッコイイ」
「コネっていう響きがカッコイイ」…

カッコイイとか、自分を着飾りたいだけしか動機がないのですか?
まぁ、年齢を考えれば「特別な存在になりたい」とか
カッコつけたいお年頃なのは仕方ないですが。

「脇役なら面白い役がいいですね~」とか
…はっきり言います。馬鹿じゃないの?

君がきっと「ツマラナイ」というであろう通行人Aの役にすら
なれない役者は世の中にごまんといます。
その「ツマラナイ」役を得るために、
必死で演技や発声の練習している人がどれほどいるか。

私の友人に、高校を中退し舞台俳優の道を目指した子を知っていますが
かれこれ10年程経って、彼はようやくアンサンブルの一員ではなく
隅のほうにではありますが、個別で名が載せてもらえるようになりました。
その10年、そして今でも日夜練習付けです。ほぼ毎日です。
(それでもその劇団の中ではかなり優秀な部類に入ります)

舞台に立てるようになるまで、彼がどれだけ努力していたかを知っているからこそ
君の軽々しい発想は腹が立って仕方がありません。
君が憧れている道はTVドラマの方だそうなので、正しくは少しだけ違うかもしれませんが、
大筋はほぼ一緒ですし、そして何より重要なのは
君が口に出している舞台は彼より遥かに険しい道だと言うことです。

ここまで言えば理解して貰えていると思っていますが
「演技は全然見たことないんですw」なんて
あくまでも夢ならば最低も最低、一歩にも劣る
スタートラインにすら立っていない人間が、
主役、準主役はもちろん、些細な台詞を持っている脇役はおろか
台詞もない小さな役をポイッとカンタンに得られるほど
芸能界や俳優の世界はまったく甘くありませんし
君が思い描くほど「コネクション」というものも、
強固で優遇されるものではありません。


…まぁ厳しいことばかり並べるのもあれなので
一応フォローをしておきますが

あなたが将来的に大物有名人や、有名な舞台・映画監督などと
コネクションを持つことが叶い、また大変親しい間柄になれたとしたら
通行人A程度の役ならば優先して使ってもらえるかもしれません。
(無論そのコネで使ってもらえるだけでも幸運の部類ですが。)

だから、まずは努力をしなさい。
本当ならば事務所に所属し、練習するのが一番良いでしょうが金銭が掛かります。
でも努力するだけならば、お金は掛かりません。
TVで人の演技を見るだけでも十分君には知識になるでしょう。

既に成功された人たちは、同じ知り合いの中でも「努力している人」を評価します。
それはその人たちが同じように努力して、成功した人たちだからこそです。
有名な人は、それに比例してそれだけ多くの「知り合い」がいます。
努力をしている知り合いと、ただの知り合い。
君なら、同じ仕事をするならどちらを評価しますか?

正直なところ、現時点の状態で「コネをつくる」のは
君のレベルとしても、環境としても、全ての意味でほぼ不可能です。

けれど君が本気でこの道を目指し、なるべくした努力をすれば
自ずと大なり小なり、将来へ繋がる人脈の得られる場所に関われるでしょう。
つまり、繋がりを得るために適した場所に周囲の環境が変われば
コネクションや繋がりを得ることが出来ると思います。
そして、人脈を広げる事はそれからでも全く遅くありません。

人の縁や仲は、付き合う長さではありませんが
努力は積み重ねた分、後々返ってきます。
がんばってください。
    • good
    • 3

「コネ」と一言で言うと簡単そうだけど、どの世界でも難しいです。


現実は甘くないですよ!!まして、芸能界は超難しいです。

まだ、中2と言うことで人生経験もないし、夢見る夢男さんでいるんだろうと思いますが、今は、現実を見つめて前に進むことですね!

こうゆうのって「ご縁」ですからね!!
自分が、それなりに行動し生活しそれなりの身構えが揃っていれば、結果は自ずと付いてくるものです。
でも、それは明日かもしれないし1年後かも10年後かも20年後かもしれません!!

「コネ」の話しは別として前向きに夢をもっていることは良いことだと思いますよ!
それには努力が必要ですよ!他力本願でいてはダメです。
    • good
    • 3

中2の男だが・・・・・・・・


読むからにバカ丸出し、そもそも中学生といえば進路を考える年でもあると同時に自分というものも気になる年です。
鏡とにらめっこしてTVに出てくる俳優と比べて見て俺、イケメンかな?
と思う年でもありますが、厳しいこと言うかもしれないけど、芸能界の現実調べたか?君は上ばっか見すぎだよ。
それに顔がイケメンでも演技力なければ良い面のダメ人間だ。
神木隆之介君などの演技を見て簡単そうじゃんと思ってカメラの前でやってみろ。足元にも及ばない演技になるぞ。
だから最低でもどこかの演劇に入っていた方が良いな・・・まずはそこからの話だ。
まぁ芸能界に入ったとしても100%に近い確立で売れないからな・・・
YAHOOに乗ってる子役や俳優は全部売れてる人しか乗ってません。
それに悪徳とか多いからだまされる人も多いよ。
まぁ芸能界のこと気にするよりも勉強に集中しろ。
演技だけで3年無駄して行く高校がなく泣いてる人の方がかなり多いよ。
言い方を変えると芸能界は成功すれば大儲け、極少数だがな・・・
失敗すれば財産すべてなくなる可能性も有り。こっちが大半だがな。
親も子供の可能性を信じて汗水流して稼いだ金をつぎ込んでやってるのだからそれに答えなきゃ親不幸になるぞ。
この先考えて行動しろよ。芸能界を取るか、勉強を取るか、
絶対勉強だが中にはバカも承知でオーディション受けておお泣きする奴もいるからな。ひとつアドバイス。
大学まで勉強して、一人暮らし始めたらオーディション受けまくって芸能界は入る奴はそこそこの頭のキレはあります。
芸能界は子役からなら徐々に人気が上がっていくからという極少数部族になりたいという気持ちは捨てて現実も見ながらこの先どうするか考えてみろ。考えても芸能界には入りたいなら単なるバカかアホだな。
現実は厳しいぞ。自分で満足する演技でも人から見ればクズ以下だからな。それに中学は勉強しないと将来泣くことになるからな。
よ~く考えて現実もみながら考えなさい。
    • good
    • 0

あなたは「コネ」という言葉を覚えて、遣(つか)いたくって仕方がないのでしょう。

そういうのを馬鹿の一つ覚えといいます。
そもそも、なぜコネというのか知ってるんですか?
コネとはコネク・・・ああ、もう説明したくもないです。
あなたの言動から、あなた自身の人間性の薄っぺらさを強く感じます。熱意のねの字もない。「本物になりたい」、「真の実力をつけてのしあがっていく」とか思わないんでしょうか?なんだか楽な方へ楽な方へと進んでいこうとしている。若いのに「若さ」がまるでないのです。そういう人ってかえって苦労するんですよね。でもまあ、中一男子。んー、まだまだお子ちゃま相手にする話でもなかったですかね。
とにかくがんばってみてください。

最後にいいことを教えましょう。
「コネはコネで殺(や)られる」
    • good
    • 0

実力もないうちからコネがどうこうだなんて、


金輪際口にしないほうが身のためです。

実力あってのコネクションです。
ドラマに出るために何万という役者が汗水ながして稽古してます。
甘くみないことです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

まず君は本当に俳優になりたいのか?


ミスチルのライブってそりゃミュージシャンだろw
ミュージシャンと俳優はぜんぜん別物だから。
困った困った
目立ちたいだけで、わき役はかっこ悪いからやだとか思ってるなら
俳優は務まらんぞ
あと、レッスン受けるなら高校生でも間に合うっていっただけで
演劇系は若くはじめるに越したことは無いですよ。
28からははっきりいって無理!遅すぎ。
レッスンは演技のほかに発声練習、
パフォーマンス能力を身につけるため
ダンス(hiphop、jazz等や日舞などをやるそうです。
(この辺専門家で無いので他の方の回答まち)

一応ここが国内の劇団のポータルサイトです。
http://www.indiporo.com/TP/
事務所に所属せず、ドラマ出れるかってことですが
そりゃディレクターか監督が許可すれば出れるでしょうけど
ただの一般人がどうやってその人たちとコネを取るのか?
でも大手の劇団は少なからず日本の芸能界とパイプがあるのでありえない
話ではないです。
というかもし才能があれば劇団から事務所を紹介されると思います(特待生で)
どこに住んでるのかわかりませんがとにかく、
週に何回かは定期的に練習に通うことになるでしょう。
交通費と練習場所のスタジオ代の割り勘は負担することになると思いますが
事務所のレッスンより安いと思います。
でも君はドラマばっかみて映画や演劇とかあんまみなそうだなw
演劇ちゃんと、見てくださいよ。

参考URL:http://www.indiporo.com/TP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>まず君は本当に俳優になりたいのか?
ミスチルのライブってそりゃミュージシャンだろw
ミュージシャンと俳優はぜんぜん別物だから。
困った困った
目立ちたいだけで、わき役はかっこ悪いからやだとか思ってるなら
俳優は務まらんぞ

おぉなかなか鋭いご指摘で!
しかし自分も馬鹿じゃないんでwそのところは分かりますよ~。

脇役だったら面白い役がいいですね。

若いうちですか、分かりました。
やっぱり本とか読んで勉強した方がいいですよね?
28は無理ですかwすんませんw
発声練習・パフォーマンス??ダンス??
う~ん難しそうですね、特に後者2つ・・。


URL見させていただきました。
ちょっとよく分からないんですけど、これは将来俳優・女優志望の方が集まるところですか?

あぁ、なるほど・・やっぱりコネですねw
頑張って色々な人とのつながりを大切にしていきたいです。

>>でも大手の劇団は少なからず日本の芸能界とパイプがあるのでありえない
話ではないです。

頑張ります!!

>>週に何回かは定期的に練習に通うことになるでしょう。

えっ!?やっぱほぼ毎日ですか?中学生なんで無理かなと・・。
あと同年代の人とかっているんですかね?

>>交通費と練習場所のスタジオ代の割り勘は負担することになると思いますが
事務所のレッスンより安いと思います。

そうですね、一回1000円あれば出来ますもんね。それに楽しく出来そう!

>>でも君はドラマばっかみて映画や演劇とかあんまみなそうだなw
演劇ちゃんと、見てくださいよ。

うわぁ~痛いところ疲れましたw演劇ってなに?のレベルです。
頑張って見るようにします!演劇って舞台ですか??


なんか質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/02 18:30

こらこらこういうところで使ってくれる人はいません。


確かに芸能界は裏でコネがある場合も多いですが
親戚等のコネが無くても俳優にはなれますよ。
それはこれから作っていけばいいんです。
しかし即売れっ子というラッキーボーイでもない限り毎月月謝を払いながらレッスンし、チャンスを待つのが一般的かもしれません。その場合中学生が一人で払える値段ではないでしょう。
まずやる気を見せて親を説得する。
説得したら成し遂げる。
もし親が反対するのなら、レッスンはバイトできる高校生になってからでも間に合います。
その前に演技の勉強は何も芸能事務所に入らなくてもできます。本屋に行けば演劇関係の本はあるし、学校にも演劇部ありますよね?
あとネットの演劇サークル等を探してみると良いでしょう
(コネなら断然こっちだと思います)
できるだけ大手の方がいいと思います
パイプってありますから。
あと映画や演劇を見て感動してください。
役者を見て何故「カッコいい」「かわいい」と思うのかしぐさや表情、声を研究してください。
答えがあるはずです。
もちろん俳優にはある程度の容姿が必要なのですが
男子の場合美形以外の需要は総じて女子より広いです。
良かったですね男の子で。
それに今芸能界は若い男子俳優を本気で探してると聞きましたよ。チャンスかもしれません
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、早速のお答え有難うございました。

>>こらこらこういうところで使ってくれる人はいません。
すみません!ちょっと期待してましたw

そうですか、でもやっぱコネって響きいいですよね。
でも頑張って築き上げてくものと考えたいと思います!

ちょっと聞きたいんですけどレッスンって何やるんでしょうね?
指導だったら本見れば分かるし(テレビのドラマとか映画とか色々ありますしね)
仲間だったら沢山いるだろうから、集めて練習できますし・・。気になります。

高校生ですか~もしやるんだったら若いうちか28くらいって決めてるんですよねw
中途半端だとぱっとしなさそうなのでw

演劇サークルですか、検索したのですがちょっといまいち分かりません。
もし良かったらURLを教えていただけませんか???

なるほど、研究します。

男の子でよかったっすわw
美形とも呼べる顔ではないですし。

>>それに今芸能界は若い男子俳優を本気で探してると聞きましたよ。チャンスかもしれません
頑張ってくださいね。

おぉ!・・・でも・・・金がないw
あのですね、もし良かったら事務所通さないでドラマって出れるのか知りたいんですけど・・。
長くなってすみません!

ちなみに自分は将来アーティストか俳優志望です(どっちもいわゆる夢で終わる夢w)
こう見ると自分は人を感動させたいんだな~って思います。
ミスチルのライブで感動して自分も感動させたいって思った、たちですけどw
ではよろしくお願いします!!

お礼日時:2005/03/02 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人と知り合うには?

2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!!
また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。
お願いします!!!!

Aベストアンサー

 家が近かったり、行きつけの店でバイトとかしてたりしたら、知り合えるんじゃないですか?

 私はそういう理由で芸能人とちょっと知り合いになったりしたことはありました。

 ただ、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょうけどね。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Qドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいで

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子野球U-18日本代表テーマソング 男子野球U-21日本代表テーマソング
渋谷ユーロスペース出演
etc...
ドリームワークスエンターテイメントのオーディションはいい評判も悪い評判もいろいろあるのですが、どこのオーディションもプロダクションも調べたら悪評は沢山あるみたいですので。実績はウソつかないんじゃない?って親に言われ調べました…
間違ってたらゴメンなさい!
歌手オーディションには受かってデビューのためのレッスン受けてます。オーディションはプロデューサーとみんなの前でめっちゃキンチョーしました…ドリームワークス講師の方のレッスンが楽しくて。歌は大分上手くなって満足してます!
毎月のライブも300人くらい来てくれるようになりました。
この度タレント活動の幅を広げたいと思い映画出演のオーディションもよかったら受けてみたいと思い質問しました!
どこのプロダクションはダメとかっていうよりはダメな人はどこのプロダクション行ってもダメだし、売れる人はどこ行ってもチャンスと運が良ければ売れるのは分かってます。
ただもっといいとこがあればそちらも行きたいとも考えてますので正直ドリームワークスエンターテイメントの人や友達には相談出来ず悩んでます。
将来はアイドルで活躍してみんなを元気にできたら最高です。
I wish to make you be happy!
長くなってすみません。
自分のキャリアなのでどうしたらいいかとても悩んでます。
来週には決めなきゃなので出来れば早めの回答お願いしたいです。

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子...続きを読む

Aベストアンサー

某大手プロダクションのレッスンを通っているものです。
単純に私は3年稽古に通ってまだライブに数回しか出た事がないです。すごく悩んでらっしゃるみたいですけれども、数千人居る、私の在籍しているレッスン場で300人以上を呼べる人は一人もないので普通に羨ましいです。噂を聞いて私もDWEさんのオーディションには受けに行ったのですが落ちました。
DWEさんはレッスンというより本当に必要なトレーニング、集客、製作等を新人に向けて贅沢すぎるくらい特化しているので間違いなくいいと思います。
嘘とかどうとかの前にあなたが300人呼べてる事が本当に羨ましいです。ほんとにやり方教えて欲しいです。
今いる環境を大事にしてください。DWEさんはほとんどのメジャーレーベルとのつながりがあるのであと少しであなた自身がメジャーデビューですよ!!!
そこの環境に入れた事がほんとに羨ましいです!回答しながら私も負けてられないなと思う気が湧いてきました!!

ちなみに実績は間違いなく本当だと思います!いくつかテレビで目にした事があるので!

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q芸能人と友達になる方法

僕は、芸能界の人にあこがれています。
これまで会ったことも見たこともありません。
芸能人に手紙を送って、「ひまなときにあいましょう」と書いたら、贈られてきませんでした。
芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。気に入った人と恋をしてもいいと思います。
僕は、恋や結婚まで行かなくてもいいから、1回だけでも芸能人に会いたいです。
会える方法を教えてください、お願いします。
余裕があれば、友達や恋人になる方法も教えてください。

Aベストアンサー

収録スタジオを見学すると言う手もありますね。
スタジオに問い合わせて、見学できるイベントなどに参加することです。

友達、恋人になる方法は、ご質問者様がご質問者様の友達や、恋人とその関係になった方法と変わりありません。

ただ、
>芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。
当然ですし、大方の芸能人はこの権利を行使しています。
自分が気に入っている友人と会い、信用できる人と付き合ってます。
逆に、『僕らみたいな一般人が芸能人に会う権利』などはありません。
芸能人とか関係無く、誰でも、誰かに会う権利と会わない権利を持っています。
ご質問者様も、ご質問者様が『その気が無い』『全く知らない人』にいきなり会いたいといわれても困るでしょう?

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q恥ずかしいですが、31歳で女優の道は無理でしょうか

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とすぐにたくさん浮かびます。

でも、見ていくうちに、俳優という、演技をする、ということにすごく興味を持ってしまいました。

私は、女優さんではまだ今はピンとこないのですが、渡部篤郎さんは本当に素晴らしいと圧巻されました。あと、藤原竜也さん、も素晴らしい演技をなさっていて、

演技、というよりも、ほんとうに、乗り移っていうような感じで、でもきっとほんにんたちはそれが普通で
それまでの演技をなさっているのが素晴らしくて、

演技に興味を持ちました。

何かを演じる、というのは本当に容易いことではないと思っています。

でも、挑戦してみたい、と感じました。

しかし、いろいろ、オーデションなどみても、30歳以下、やそれこそ、25歳以下、などがほとんどです。

今から、そういう世界に足を踏み込み、演技を勉強する、というのは難しいでしょうか?

もしするならば、どういった方法(道)がいいと思うのか、あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とす...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわいいだのはいくらでもいますし、作れちゃうものでもありますが、味のある個性的な顔だったり、演技っていうのは得難いものであり、そちらで見出されていく可能性はあるでしょう。

ただこちらの方がAKBの研究生になるよりもっと難しいでしょう。
AKBの方は10代前半、人並み程度以上にかわいければ(超絶美少女でなきゃだめというわけではなさそう)、まあ可能性はありますが、映画やドラマを観ているだけでは演技ができるようになっていきません。
味のある演技をする、顔を売りにしていない女優さんたちも10代の頃から演技の勉強をしているのですよ。

その間、あなたは何をしていましたか?
ドラマや映画を観ているだけ?

本気でやる気があるひとは、オーディション情報の年齢制限をみてあきらめるなんて頭になく、飛び込んでいますよ。

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわい...続きを読む

Q俳優修行、大学からでも間に合うの?(長文です)

中3の女です。
私は、将来役者になりたいと考えています。
初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。

今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。

両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。

しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。

「菊川 怜は東大を卒業してからタレントになったのだ、ただ俳優一直線で行くよりも才色兼備の方が売れる」というのが母の言い分なのですが…

菊川さんが東大卒という事であんなに有名なのはつまり、東大を卒業してタレントになれる人がごく稀だからという事で…
あれは(1)「東大卒=頭が良い=凄い」んじゃなくて、
(2)「東大卒=受験勉強で学生時代は人の2倍くらい時間が無かったに違いない、レベルの高い学校だから大学生活も忙しかったろう、なのにタレントになる為の努力をする時間も作っていたんだ、凄い」
という事なんじゃないかなぁと、私は考えました。
(もちろん(1)も多少は含まれていると思いますが)

役者になるための努力(体力をつけるなどの日常的なものではなく、声楽の教室に通うなど)をせずに、とりあえず立派な大学に入るための努力だけをして、
仮に東大などに入れたとしても、
そこから役者になるための活動を始めて間に合うのでしょうか?


役者業界がとても厳しいという事は重々承知しておりますが、その事を再認識させるような回答でも構いません。
こういう努力をした方が良い、という助言も頂ければ幸いです。
とにかくアドバイスが欲しいんです!
こんな質問でも最後まで読んで下さった心優しい方、どうか回答よろしくお願いします…。

中3の女です。
私は、将来役者になりたいと考えています。
初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。

今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。

両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。

しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。

「菊川 怜は東大を卒業して...続きを読む

Aベストアンサー

俳優になる人は千差万別ですよね。俳優に限らないのですが。努力して成功する人、コネで成功する人、運もあるでしょうし、実力も勿論。あくまでも私の個人的なアドバイスですが、若いうちにスタートする方が絶対いい!でも、大学を卒業して就職してからでも遅くないというのも本当だと思います。役者にはたくさんの経験や学習も必要ですよね。だから、勉強や社会に出てからの経験が大きく役者としての実直をアップさせるのも事実。本気でやりたいのなら、オーディションにどんどん応募すべきです。ただ、数え切れないほどのタレント事務所・養成所・スクールがある中で、ちゃんとした所を見抜くことがまず難しいです。事務所の所属オーディションに関しては、あなたを必要としている事務所であれば高額のお金を要求することはまずありませんから気をつけて下さいね。劇団ならお金もかかるかもしれませんが、学校に行きながらバイトもして劇団員として活躍している人もたくさんいます。役者としての「勉強」がしたいならお金を出してスクールに通うのも一つですが、そういった勉強よりも沢山の舞台や映画やドラマを観たり、そういった環境に直接飛び込むことが糧になると思います。スクールに行くのであれば、高額でも実績と信用のあるところを選んだ方が当然成功への近道。そうなるとご御両親の協力が必要ですね。私は、高額なお金と大切な時間を無駄にして専門的なスクールだけに通って役者を目指すのは賛成できません。ご両親の気持ちもとても良く分かりますが、一番大切なのは自分の気持ちです。学校に行って勉強もしながら、自分の本当にやりたい事もやって行くのは大変かもしれませんが、可能な事。ハードルはたくさんあって、時に高くて大変かもしれませんが、あきらめないで頑張って下さいね。言葉足らずで参考になったか不安が残りますが、なりたい自分になれることを願っています☆
長くなってしまいごめんなさい!

俳優になる人は千差万別ですよね。俳優に限らないのですが。努力して成功する人、コネで成功する人、運もあるでしょうし、実力も勿論。あくまでも私の個人的なアドバイスですが、若いうちにスタートする方が絶対いい!でも、大学を卒業して就職してからでも遅くないというのも本当だと思います。役者にはたくさんの経験や学習も必要ですよね。だから、勉強や社会に出てからの経験が大きく役者としての実直をアップさせるのも事実。本気でやりたいのなら、オーディションにどんどん応募すべきです。ただ、数え切れ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング