アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果ループ図を作るシステムの例として何かいいものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 心霊画像やめてください

      補足日時:2021/07/18 02:42
  • 何がしたいか分からないのでブロックしますね

      補足日時:2021/07/18 02:49
  • そうですね。
    システムシンキングに重要な因果ループ図を書くお題がなかなか決まらないのです。

      補足日時:2021/07/18 23:29

A 回答 (2件)

#3です。



モデルベース開発をやられているのですか。

閉ループ制御(クローズド・ループ制御)であれば、現代制御理論について書かれた書籍の中にいくつか事例があると思います。

手元の書籍に「Pythonによる制御工学入門」というのがあって、2自由度制御とか1次遅れ系とかの数値事例があって、実際にプログラムして出力変化を図示した例が掲載されていました。

私は統計学が専門で、こちらは専門じゃないので、これくらいの回答しかできず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です!
ありがとうございます参考になりました!

お礼日時:2021/07/19 15:44

企業で統計を推進する立場の者です。



通常、因果ダイアグラムは非巡回なんですが、ループになる事例が欲しいということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!