gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

仲野太賀という俳優がコロナ感染されましたが、もう芸能人にも影響してますね。
それにしても最近タレントの感染者多くないですか?
変異株はとうとう私の地元でも感染者出ました。
どこまで増えるか不安ではありませんか?

gooドクター

A 回答 (4件)

タレントはリモートってわけにはいかないですからね。

スタジオに行ったり、劇場に行ったり、屋外での撮影もやる。
当然感染するリスクは高くなるわけですよね。

でもこんなこと言うのは、タレントの方々には不躾かも知れませんけど、
有名タレントが感染したというニュースは、結構新型コロナの恐ろしさを再認識するのには絶好のものではあると思います。

昨年、志村けんさんや岡江久美子さんが、感染死したことで、緊急事態宣言の元、みんなそれを守っていたのに、最近は慣れっこになっているようで、路上飲酒なんかが東京でも増えているそうですからね。

今は高齢者じゃなく、若い人のほうが死んでいってしまう人が多いようです。ワクチン接種が順調じゃないから、後回しの人たちにシワ寄せがきてるみたいですね。

何やってんだろうね。国は。
10月11月には希望者全員に接種するって菅さん言ってるけど、口ばかりですね。無責任にもほどがある。
    • 0

一昨年に新型コロナが日本に入ってきた時は、中国からインフルエンザ並みの風邪が入ってきたらしい…と、ほとんどの国民がタカをくくっていました。

それを一変させたのは志村けんの入院報道(この時点でも志村は夜な夜な飲み歩いてるらしいからと、半分笑い話でした)、ところが入院発表から1週間足らずで死亡、更に1カ月も経たない内に岡江久美子の死亡報道があり、これはタダの風邪じゃないと認識させられました。
 と言うことで、流行初期の段階から芸能人も一定の割合で感染しています。
 芸能人が感染するとマスコミが大騒ぎするので、流行への警鐘効果は一定果たしていると思います。
「仲野太賀という俳優がコロナ感染されました」の回答画像3
    • 1

タレントは頻繁にPCR検査していることも影響していると思います。

• 1

仲野太賀という芸名の芸能人は知らないのですが、芸能界ではビートたけしなんて、誰でも知っている超大物まで感染しています。

たしかに、自分の周囲の人たちにまで感染、発病者が出ている状態にはなってきました。
迫っている感覚はあります。ワクチン接種に期待しています。
    • 0