マクドナルドの店内で流れているBGMで、どうしても知りたい曲があります。歌詞もないし、曲を特定できないんですけど、ただ、アーチストだけでもわかればなあと思っています。2~3年前、新宿駅南口店でしばらくかかっていました。いわゆるイージーリスニングで、映画の主題曲とかカーペンターズとかいろいろでした。その中でとても気に入った曲があったのですが、それまで聞いたこともない曲でした。P・モーリア、マントバーニ、H・マンシーニ、P・フェイス、どのベスト盤にも入っていませんでした。なお、この曲は、ほかの場所でも2回聞いたことがあります。マクドナルド関係者の方で、ご存知ないでしょうか。前述のとおり、
アーチスト名だけわかれば、あとは探します。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イージーリスニングということは分かりましたが、手がかりが少な過ぎて特定は無理ですよ~。

(^^;
マクドナルド関係者でも、曲名までは分からないのでは??
P・モーリア、マントバーニ、H・マンシーニ、P・フェイスでないとすれば・・・フランク・プウルセル楽団辺りかな?
いやいや、全然自信はないのですが・・・。(^^;
お役に立てなくてゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。手がかりは皆無に近い。わざわざありがとうございました

お礼日時:2001/08/29 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Qレストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。
ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

Aベストアンサー

水戸黄門? (^_^;

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&aq=f

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

Qアーチスト名と曲名

以前にたぶんアメリカのスニーカーかなんかのTV CMのバックで流れていた曲が
気になりました・・何回も小節がループするっていうのかな・ボ-カルもはいっていたような。クラブ系?HIP HOP?JAZZっぽい?ビィ-スティ-の曲にも似てるような?よくわかんないんすけどピンときたら教えてほしいっす。。。

Aベストアンサー

CMのほうは多分DCのヤツですね。

ただ、曲は覚えてません。。すみません。

多分、DJがミックスしたものだと思います。

そうなるとCDなどで入手するのは困難で、アナログレコードになってしまう可能性があります。

あんま参考になんなくてスイマセン。

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Q不明なイージーリスニング系の曲

昔、TVの海外旅行プレゼント等で良くかかっていたような記憶があるのですが、イージーリスニング系の曲のタイトルを教えていただけないでしょうか?

「80日間世界一周」や「愛のテーマ」みたいな雰囲気の曲です。

キーは分からないのですが、3拍子で、木管楽器が「ソソソ・・・」というリズムを刻むうえに、「ソーラドーシラー、ラドーシミーシソー、シレミーシソー、シレドー」というストリングスが乗るものです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パーシー・フェイス・オーケストラの「夏の日の恋」だと思います。
試聴できます。
 ↓
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-63019

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

Q曲名とアーチスト名を教えてください

文化祭のBGMとして使いたいんですが、

(1) 「8時だよ 全員集合」で加トちゃんが「ちょっとだけよ~」といいながら脱ぎだすときにかかっている曲

(2) 上手く表現できませんが、「タ~タタ タタタタッタタ アー アー」と、よくTVで使われている曲


曲名・アーチスト名 片方だけでも構いません。
このサントラに入ってます この映画で使われてました という情報でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1はペレス・プラード楽団じゃないかな。

ダウンロードできますよ。
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41092/VICP-41092-08.html

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Q曲名・アーチストを教えてください

モーツァルトのレクイエム(K.626)のキリエを挿入させた
洋楽の曲名・アーチストをどなたか知りませんでしょうか?
9月4日(月)に出先のお店で耳にしました。
ジャンルはロックぽかったです。
たぶん有線放送だと思います。
モツレクのメロディーに気をとられて、あまり細かい事は覚えていません。
どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Artist:Dark Moor
Title:Dies Irae (Amadeus)
では??
モーツァルトのレクイエムが元ネタです。


人気Q&Aランキング