アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか18年ほど昔に放映されていたと思うのですが・・・
「隠密・奥の細道」という俳諧、松尾芭蕉が、実は公儀の隠密であったのではないか!?という設定の時代劇があったのを覚えていらっしゃる方はおりますか?
そのエンディングで流れていた曲のタイトル・歌手名を知りたいのです。

この番組は、時代劇好きの祖父とよく見ていました。ラストに流れる曲が時代劇らしからぬ、さわやかな旋律と声で、さらにその歌詞がドラマの内容には関係なさそうなラブソング風だったのが、とても印象に残っています。

時々思い出しては、誰の曲なのか長年気になっていました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です。


ちょっとと調べてみたところ、日浦孝則さんは昔
ツインボーカルデュオclassとして「夏の日の1993」をヒットさせた人のようです。↓

http://paperisland.m78.com/HTML/profile.html

あと参考URLで試聴ができますのでご確認下さい。(16曲目)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=591432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさしくこの曲です!長年の疑問が解けてすっきりしました。
しかし、あの曲を歌っていたのがclassの人とは・・・驚きです。

お礼日時:2005/03/02 17:14

隠密・奥の細道について2ちゃんねるに色々ありました。


「君よ綺麗になれ」みたいですね。

参考URL:http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/kin/1031133159/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/02 17:50

こんにちは。


その時代劇はテレビ東京で88年に放送した作品かと思います。
エンディングであるかどうか確かではないのですが、タイトルからラブソング風であると感じましたので正解に近いと思います。
 
君よ綺麗になれ
<テレビ東京『隠密・奥の細道』主題歌> /日浦孝則
 
参考URLのリンク先は、gooショッピングで購入できる『チャンバラ万歳!』というCDのページです。
ディスク2にこの曲が収録されています。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/vfc/gds/00099/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲で間違いないです。
歌詞にも「君よ綺麗になれ~」という部分が確かにありました。それがタイトルだったとは(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 17:23

こんにちは


たぶん「隠密・奥の細道」の主題歌だった
日浦孝則さんの「君よ綺麗になれ」という曲だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!