プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。無視されるのが怖くて自分から挨拶も出来ず、話しかけるのも苦手です。そっけない対応や無視された経験があり、凄く苦手になってしまいました。どうしたら克服できるでしょうか?

A 回答 (9件)

無視されてもいいくらいの気概で挨拶だけは自分からしてみることですかね。

大体の人は、挨拶されたら返しますよ。
    • 0

それが一番ツンデレなのを知ることかな

• 0

失礼ですがそのトラウマは直近の出来事で今も関わりのある人なのでしょうか?

無理に苦手な人と付き合う事はないですし人間関係が苦手なら苦手で無理矢理克服する必要は無いと思いますよ
書かれている素っ気ない対応や無視というのはたまたまその人の性格がそうであっただけなのでそこで自分に矢印向けるのは勿体ないというか意味ないです。
飾って好かれる事はいくらでもできますよ
元気に明るくいつも笑顔で挨拶して面白い話ができる事は演じようとすればいくらでもできます。けど当然疲れるしそんなもんで得た友達や恋人に何の価値もありません
ありのままで居て居心地の良い人に出会えたら言葉を交換して時間を共有する。これで良くないですか?
無視するやつなんかほっとけばいんですよ。
害ないでしょ。
なんか今やろうとされている事はすごく自分を殺してしまいそうな気がします
    • 0

それでも話しかけるしかない。

克服するって事は、そういうこと。
簡単じゃない。
    • 0

挨拶も話しかけるのもしないなら、ますます無視されやすい人になってしまいます。

そっけない対応がとても怖かったのに、そんな対応しかしてもらえなくなる人生になるのです。

大学生だと、もう正面から指摘してくれる人がいなくなってくるので、みんな表面上は友達や知人でいてくれても、内心で「嫌な奴」と思われ、静かに見捨てられてしまう、さりげなくフェードアウトされてしまう危険性がとても高いです。今、既にそんな状態の人があなたの周りにいるかもしれません。
「半年後、今より嫌われて一人ぼっちかも」と危機管理を持てば、もう少し自分で動こうという気になるのでは。

とりあえず挨拶は必ず自分からすることから始めてはどうですか。
挨拶は最低限の礼儀です。やらないのはとても失礼。あなたの過去は他人には関係ないのだから、過去を理由に、他人に失礼なことをしてはいけません。
    • 0

“話しかけるには、勇気が要るけど、向こうも同じ 話しかけられると 

嬉しいものだよ“
“話をするには、 声を掛けることから まず自分の笑顔が
相手の笑顔の始まり“

こんな言葉を言った人がいます

頑張って話かけてみましょう
    • 0

今の環境が前の環境と同じではないので、話しかけてみて素っ気なくされたら、その人とはそれ以上深く話さなきゃ良いだけなので、先ずは行動に移してみる事です。

もしかして気の合う人もいるかもしれないのに、この人も無視すると疑ったら申し訳なくないですか?
行動に移してから判断すれば良いんです。
    • 0

挨拶して話しかけましょう 

今日のお天気から話し出しましょう
挨拶しない話しかけないと言う現実は
貴方が他の人を無視しているんです。
無視された人は 急に話しかけてこられても戸惑います
素っ気なくなるのは仕方が無いことです。
根気よく 自分は話しかけるのが怖かったんだ
本当は楽しく話したいんだと伝えましょう。
    • 0

大学生なら大学の先生に聞いてください。

• 0