【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

消費税を撤廃するだけで景気がV字回復するのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (16件中1~10件)

しない‼️Σ(ノд<)

• 0

ユダヤ陰謀論を語る人の動画貼り付けられてもなあ。

。苦笑
サムネでロスチャイルドて。
これみていちいち真面目にリアクションすんのめんどいっす。
こういうのは小説的に楽しむから良いんですよ。
    • 0

気持の悪い100年も満たない怪しい公明党と自民党が政教分離を行い

気持の悪い軽減税率の廃止を行なえば

日本は財政健全化に繫がり景気が回復してきます。
    • 1

そう主張する人は多いです。

ワタシもその一人です。

学者の中には、現代のGDP500兆円が
850兆円になる、とした試算も出して
います。

失われた30年になったのは、少し景気が上向くや
利率を上げた日銀、
社会保障費を上げ続け、消費税を増税した政府
の失策が原因だと考えています。

利率は十分に下がっています。

後は、社会保障費と消費税です。

今、日本をなんとかしないと、途上国に墜ちますよ。
    • 0

ヨナ書:3章:5節 そこでニネベの人々は神を信じ、断食をふれ、大きい者から小さい者まで荒布を着た。

マタイによる福音書:11章:21節 「わざわいだ、コラジンよ。わざわいだ、ベツサイダよ。おまえたちのうちでなされた力あるわざが、もしツロとシドンでなされたなら、彼らはとうの昔に、荒布をまとい灰をかぶって、悔い改めたであろう。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
..

だれがやらかすのか流し雛、ペテンインチキ犯罪免罪符、フェイク。

仮に、7月31日を以って、日銀廃止ならば、『 7.31事件(日銀廃行) 』 として、ながきれきしの金字塔とすることが達成されるのではないでしょうか。  現在まで、それを利用し羽振り・眉を振ってきた人々には、ヘロデ・カイザルのように気の毒ですが、金融絵画などは、社会の猛毒であり、アルツハイマーであり、ペテンインチキであり、フェイクであり、そして18番犯罪のがま口である。

昨今電子演算も登場して久しいですが、天文学計算やら、算数・数学エクセル、お天気シュミレーション、地震・風向建築物強度計算等、パンデミック増殖シュミレーション等、進展したのでしょうが、政治はというと、マイナンバー云々が言われだしてこのかたあとは音無しである。 人々への全庶民への福祉・人権を100%ちかく確実なものとして、人的金権犯罪の介入無しに、全社会に正義・人徳を目に見える形であからさま全容提示することの歴史的可能性の機会、それをもたらす可能性を有するのも電子演算ネットではないでしょうか。  むずかしい技術解説なども要らない、アメックス等クレジットカード類では、レシート1枚1枚から残高まですべて管理できる。 それらの延長線上に、マイナンバーシステムが据えられれば、昨年お騒ぎの“全無差別一律全交付金”制度が組閣立ち上がり黄金の法制化されることも、目に余る吉況ではないでしょうか。

紙切れヘロデに汚染され尽くした社会の大掃除ではないでしょうか。
消費税が完全に消えても、値札とレジのながい行列はのこる。それらはヘロデな民の高笑いになることでしょう。
    • 0

如何にも共産党や立民、れいわが言いそうなデマですね。

一体、何処まで国民を愚弄するつもりなのか…

悪夢の民主党政権時に広げた大風呂敷(※マニュフェストと言うらしい)が全て空手形だった事をお忘れかな!?
    • 0

嘘です。

景気を回復させたいなら少子化を防ぎ、女性がたくさん子供を産むようにすればよいのです。それだけでV字とまではいかずとも、U字回復します。
    • 0

回復も何も、今、現在は景気は良いのですよ。

それに、昨年度は6兆円も予想税収より税金が徴収されたとか、、、。

その話って、マスゴミの情報なのですかね!?
    • 0

税金が国に入らなくなると公共サービスが悪くなります。

あまり良い事ではないですね
    • 0

そんな事をすると日本は国際社会から無視され孤独化し貧乏国家となります。

なので逆に景気回復の為に、スパー需要から飲食店需要にシフトし

気持の悪い公明党の軽減税率の廃止から行なわないといけません。
    • 1