プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ国内限定配送の商品を日本に輸送できる手段は無いでしょうか? どうしても欲しい小型商品があるのですが販売サイトには米国限定配送とのみ書かれていました。 例えば日本だと米沢受け取りセンターのように長期で自宅をしてる人のために代わりにその会社で荷物を受け取りこちらがメールを返したタイミングで国内や国外に配送して下さるサービスがあります。 アメリカにもその様なサービスがあれば是非活用したいです。また、他にもこの様なシステムが何かあれば教えて頂けると助かります。 他に手段がなければワクチン接種後に現地入りも考えております。

A 回答 (5件)

米国輸出、本邦輸入、に問題のない品物なら


日系の代行業者に転送を依頼したら?
    • good
    • 1
    • good
    • 1

商品によって輸出の手続きの難しい商品があります。


検索で代行君お尋ねください。
    • good
    • 0

日本のヤフオクでは、国外発送に対応しない商品がほとんどです。


ですから、国内業者が海外の方に代わって代理入札している会社がいくつかあるようです。
私も、出品物に対して、海外の方の代理として業者さんからの落札を何度か受けたことあります。

同様に、海外のサイトで国外発送に対応しない商品を代理落札して日本に発送してくれる業者もあるようです。
そういう業者を利用すればいいと思います。
軽く検索したら、以下の業者がみつかりました。他にも似たような仕事をしているところがあると思います。
https://www.boueki-net.com/EBAY.html

ちなみに、現在の日本ってバブル以降の30年不況に加えて、コロナ不況の影響がじわじわと効いてきている気がします。

やや高価な出品物(高価といっても1万以上の価格で、高価というほどじゃあない)が売れにくくなっている気がします。
10万円を超えて、20数万という価格帯になると、もう日本人じゃあなくて、裕福な海外の方しか買って(落札して)くれない感じがしますね。
    • good
    • 1

アメリカ在住の人に買ってもらって送ってもらえば良いじゃないですか。


友人、会社の先輩、近所や親戚、学校の同級生、ネットの知り合いなど探せば数人はいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!