プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチのボロエアコンが殆ど効きません、SHARPですが SHARPって今でもエアコンの製造を行っているんでしょうか?

A 回答 (6件)

設置してからどのぐらいの年数が経過しているのでしょう?


冷媒ガスはどうしても時間と共に配管の接続部などから抜けていきます。
ガスの圧力が下がれば冷房効果も下がってきますし。
古いエアコンなら充填するにもガスが製造されて居らずに無いかも知れません。
もし10年以上も使って居るのなら、買い替えた方が良いでしょう。
買い替えるにしても、間違っても「古いエアコンを1万円で下取り、更に2万円も値引きます」
等とテレビショッピングで言っているジ○パ○ッ○は利用しない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/07/18 10:44

再回答。



コロナは昔からエアコンを作り続けてますが、その頃から位置付けとしては下位の位置付け。

最近では量販店でも取り扱っている店も少なくなっているはずです。

今回のコロナ禍とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2021/07/18 12:33

関連の仕事をしていますので、さまざまなメーカーの商品を見ています。



シャープはエアコン製造、普通に継続してますよ。

プラズマクラスターが一世を風靡した頃、シャープのエアコンはやたらと人気がありましたが、
現在では各社、似た様な機能を持たせた機種を作っていますので、特に目新しさはなくなりました。

現在、エアコンの国内メーカーは、
ダイキン、パナソニック、日立、東芝、三菱電機、三菱重工、シャープ、富士通、コロナあたりだと思います。

個人的にエアコンの信頼性は
(A)ダイキン、日立、東芝、三菱電機、パナソニック
(B)シャープ、富士通、三菱重工
(C)コロナ

上記、AからCの順かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが最下位なのは今の時勢故でしょうか?

お礼日時:2021/07/18 12:05

検索したら結構出てきます。


R22のフロンガス仕様の機種は今年の11月で修理出来なくなります
    • good
    • 0

恐らくは ガスの充填で効く様に なる筈

    • good
    • 0

ちゃんと製造してますよ。


人気?かどうかはわかりませんが、
普通に家電店などにちゃんと各メーカーと一緒にラインナップとしおかれてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い替えを検討中です。

お礼日時:2021/07/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!