アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳男派遣、独身です。
頭が悪くスキルもなく、工場の単純作業をしています。いろんな仕事をやりましたがそれしかできません。休みの日は趣味がなく、ぼーっとしています。友達もいません。仕事は生活のためもありますが、暇つぶしにやっている感もあります。
実家住みで、両親がいるので生活できていますが、いなくなればいずれ生活保護になると思います。貯金は300万円ほどしかありません。酒やタバコ、ギャンブルはやりません。
もう何で生きてるのかわからなくなりました。。

A 回答 (34件中1~10件)

昔から気がついていたのに、それでもなにもせず、今の状態を続けていたのです。


これからも、今のまま同じですよ。

単純作業は、別にあなたじゃなくてもできる。
誰でもできるような仕事なんだと思います。
ただのネジ締め、詰め込む作業、検品など・・・
どんな内容かは知りませんが、似たり寄ったりなのでしょう。

世の中にはそういう人たち、悪条件でも働く人がたくさんいます。
もう人生の折り返し地点は過ぎました。

なんで生きているのかわからない。
でも死ぬ勇気もない、変わる勇気もない。
だからこのまま変わりません。

場合によっては派遣切りなどに合うかもしれませんが、派遣のマネージャーに聞くと
今は単純作業、フォークリフト運転とかでも時給1600円ぐらいなんですね。
あなたの時給がいくらかし知りませんが、誰かが助けてくれたり、変えてくれたりはしません。
それこそおいしい話でもあったら、マルチ商法や詐欺です。


30過ぎてしまうと性格は変わりません。
40過ぎてしまうと、物欲がなくなってきます。
刺激慣れというか、新しいことを始めるには苦痛になってしまいます。
趣味を探すとか思ってるのは、苦痛探しをしているようなもので長続きしません。



なにをしたいんですか?

結局今のまま続けるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、今のまま続けるんだと思います。
もう手遅れなのですね。
生きている価値のない人間なのは承知しています。

お礼日時:2021/07/19 18:58

宇多田ヒカルさんの曲


「人は皆生きてるんじゃなく、生かされてる」(『道』)

CMでも耳にしたことがある、ペギー葉山さんの曲『ケ・セラ・セラ』
「ケ・セラ・セラ なるようになるわ 
先のことなど わからない わからない」

なんで生きているかなんて、大多数の人は分からないし
未来のことなんか分からないのだから、なるようにしかなりません。

何か変えたいのなら、目標を作って自分から動くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2021/07/19 19:15

HUNTERHUNTERを読むためでいいじゃない・・・


ワンピースもあるよ?
    • good
    • 3

その人にとっての生きる意味を見つけなければ、どうしようもない問題だと思います。



多くの人は趣味を生きる意味にすると思います。
趣味っぽくない趣味でも良いです。ボランティアなど良いことをして承認欲求を満たすとかでも、生きる意味になります。
自分の場合は、「世界情勢で大騒ぎしてるのをみてワクワクしたい」「アニメ漫画の続きみたい、漫画のエロをみて妄想したい」「美味しいもの食べ続けたい」「単純に死ぬのが怖い、痛い苦しいのが嫌」とかです。
飽き性なので、興味が分散できているのは助かりました。一つにのめりこみすぎるのも危険ですし。

それら生きる意味が無い場合はどうしようもないです、その人が良いと思えなければ、外野があれこれ言ったところでしょうがない。
何か見つかると良いですね。
    • good
    • 2

人生は死ぬまでの暇つぶし、と、みうらじゅんさんの言葉をネットで知りました。

放置されたら放置されっぱなしなのです。
    • good
    • 0

生きる意味、は、ない、と断定付けて、苦しい悩みから解放されてください。

見つかるわけないのです。わたしも出口の見えないさまよいに苦悩しています。おおよそ、勧誘行為みたいに、地球に生まれるって〇〇ないいこと有るよ、みたいに吹き込まれる被害にわたしたちはあったのでしょうね。ラクに死ぬこともできないし。

朝おきて太陽の陽射しを浴びるとセロトニンというホルモンが分泌され抑うつ感はなくなり爽やかに1日を送れるのだそうです。身体を動かす趣味をもつ。運動は抗うつ剤より効果的らしく、現代人は身体をうごかさないので運動を趣味になさるといかがでしょう。散歩だけでも最もよく簡単にできるコスパのよい運動だそうでさまざまなよいホルモンが分泌されるようです。

自分自身を愛してあげてください。いままではまわりのかたがあなたを構ってくれました。あなたの必要をあなたが満たして差し上げるのです。

イメージワークなど、癒やしの効果もあり、良いのでは。こころと体は、リンクしています。これをホリスティックといいます。メンタルにはメンタルで向かいがちですが、身体を食生活ふくめ、ととのえることで、なにかしらよいきっかけが見つかることをねがいます。

なにをしようが、しまいが、人間みんな死ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 17:44

お礼拝見しました。



おすすめの映画です。

ジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」

ジョン•カーニー監督の
「はじまりのうた」

フランク•ダラボン監督の
「ショーシャンクの空に」

などは如何でしょうか。

後、邦画で確かテレビ用のドラマだったかもですが、緒方健さんが主演の「ディア•フレンド」もなかなか良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度観てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 17:45

生きてる意味がない?ですか?



なんかわかる気がします。私は39歳軽度の発達障害、軽度の知的障害半ば障害年金も貰えないほど軽いものだから

障害者としての支援もあまりないし、健常者にも絶対なれないし、理解もされないしで生きてて苦しいですよ。

私から言わせれば貴方は障害ないだけ羨ましいし、なんでも出来ると思う。

背負うもの何もなくて何でも出来ますね。

なんとか今生保受けずに私もいますが、両親も実家ももうないし、不安ばかりです。

というか私が産まれてこなければ両親は不幸にならなかったのかなって思うと胸が痛みます。

障害なくて独身で、男の人だったら私はやりたいことたくさんあります。

サバゲーもやってみたかったし。心はやんちゃなのに子供の頃から体がみんなについていけなくて、水泳は黙って見てました。

貴方は自由ですよ。趣味を増やすといいです。世界が変わるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も、工場の単純作業しかできないので障害者グレーゾーンです(泣)
趣味はお金のかからないことを探し中です。
なにせ飽き性なので。。

お礼日時:2021/07/19 15:17

彼女でも作れば変わるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ほしいですね。
しかし出会いがありません。
結婚願望もありませんし。
あと束縛されるのも苦手です。

お礼日時:2021/07/19 12:52

>>自分にはその度胸がありません。



じゃあ10万円だけ、自分を究極に喜ばせるためだけのことに使いましょうw。自分にご褒美をあげる習慣をうまく作れる人は、色々なことがうまくいくらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その究極に喜ぶことが何かがわかりません。
今は特に欲しいものがありません。
困ったものです。

お礼日時:2021/07/19 12:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!