プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(大学生男)を海に誘いたいです。カフェに寄ったり、ドライブみたいな感じです。

2人きりは、運転面など不安なので、私がいつも大学で一緒にいる友達とその彼氏さんと4人でって考えてます。
好きな人からすると、ハードル高いでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたからドライブ兼遊びを誘う場合は、あなたが車を出すとかレンタカーをするから行かない?とかの誘いなら良いと思いますが、あなたが運転はしない、車は出さないけど、君の運転でドライブしない?は彼はあなたにまだ好意がなければ厚かましい誘いにはなるので、例えばあなたの知り合いが車を出し運転者がいるけど、便乗しない?って事なら良いですが、まだ恋人関係ではなくあなたが追う身では、誘うなら電車とかのが良いです。



もしデートを誘うなら、近場の電車でのデートを誘ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
まだドライブは早そうですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/20 12:21

どうしたらその様な発想になるか理解に苦しみます。


ですが、あなたが男性の立場で同じ事をされて、不快感を感じないなら良いかもしれません。
あなたとの親密さより、単純ににぎやかな遊びでも可能なら、あなたの提案に乗るでしょう。
私がその男性の立場なら、この話と今後のお付き合いからフェードアウトすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/20 12:20

それは NG行為ですね。


彼はデートで仲良くなりたいなですから。
私が、それ、やられたら帰ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2021/07/20 12:20

貴女とその男性は顔見知りですか?


よく話したりする間柄なのでしょうか?
貴女の一方的な気持ちだけで、相手が気づいてもいないなら、友達カップルとドライブは難しいと思いますね

ちょっと怖さもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔見知りです。好意を伝えたことがあるので、好意には気付いています。ですが、本気で好きって言ってくれてるのかな、と信じられない気持ちも向こうにはあると思います。

大学ではタイミングが合わず、最近はあまり話せていません。
誘うのはやめた方がいいでしょうか?

お礼日時:2021/07/18 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!