プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の通話料が毎月5万ほどかかっていてそれの原因が不明らしいのですが考えられる要因として何がありますか?契約している会社はKDDIです。

A 回答 (2件)

知らぬ間に回線を乗っ取られ、見ず知らずの他人がネット利用や電話をかけまくっている可能性が高いですね。


明日にでもKDDIに連絡を取って確認されないと、乗っ取られ放置が続く限り、あなたへの高額請求は延々と続く事となりますよ。

※NO.1さんご指摘の通り、先ずは過去の通話履歴をご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴を確認したところ、身に覚えのない決済があったので乗っ取られているかもしれないです…、ご指摘の通りKDDIに相談することにしました、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/18 11:10

通話明細を確認すればわかるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したところ身に覚えのない決済の履歴が出てきたので問い合わせすることにしました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/18 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!