プロが教えるわが家の防犯対策術!

某雑誌(文芸春秋2005年2月号)(http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/bungei …)にてアマゾンでは本の発送の際、本の帯をとっているという内容が出ていたのですが、アマゾンからの発送で帯がついていなかった(特に文庫)等の経験のある方はいますか。
雑誌に書いてあること全てが本当だとは思わないのですが、気になりましたので質問をさせていただきます。

A 回答 (7件)

私がAmazonで注文した新書には、ちゃんと帯がついていました。

この回答への補足

すみません、質問の内容を補則します。この雑誌の該当記事を書いたのはジャーナリストで、バイトとしてアマゾン内の倉庫で本を運ぶという経験をした4~5年前当時の体験をまとめたものです。

アマゾン創業当時のころとNo.1の回答者さんが注文された時とではシステムが変わったのですかね?

いつごろ新書を注文されたかよろしかったら補則をお願いします。

補足日時:2005/03/02 16:02
    • good
    • 0

一週間ほど前本頼みましたがちゃんと帯ついてましたよ!!


しかも3日で届きました。
基本的に本屋にない本をアマゾンで買うので重宝してます。
とはいってもちゃっかり現金引き換えで買ってるんですけどね…
    • good
    • 0

>いつごろ新書を注文されたかよろしかったら補則をお願いします。



今年の1月にオーダーして1月中に届きました。
    • good
    • 0

私もここ1年くらい、ちょくちょく利用しているのですが帯が無い、などということはなかったですね。

都内在住ですが、「24時間以内に発送」となっている品ならば、翌日には届きますし、その辺りでの不満はないですね。

ただ、個人的に不満があるとすれば「マーケットプライズ」ですね。商品そのものは、確かに安いのですが、それぞれ個別での発送となるので、送料が掛かってしまい、結局のところは新品を買うのと変わらない、ということが多いので(特に、単価の安い商品では)。
    • good
    • 0

あ~ありますよ~


私は毎月、数十冊をとってますが
そうですね~2回くらいありますね~

へ~あれは、とっているんですか?
あまり、気にしてませんが

でも、文庫に挟まっている物が無い方が多いかな~
あれは、結構へこみます。
読んでる途中でしおりが無い事に気が付いて変わりに違う物をはさんだりしてます。
(逆に2つ挟まってたときも有りますが)
    • good
    • 0

とりあえず、今のところないですね。


丸善の新書でもオビのないものはあるし。
とるほうが人件費かかりますよね。

不満があるのは時間指定できないってところでしょうか。
ヤマトならまだいいんですが、佐川だと最悪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を述べさせて頂きます。

書き方が不適切だったかもしれませんが、本の帯については、本が乱雑に扱われその結果破れてしまったものについてははぎとる…といった要旨です。

なお、該当記事に大幅加筆したものがこの度単行本化されました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795843 …

お礼日時:2005/04/26 14:28

帯については知りませんでした。



ただ、新品なのに本が汚かったときがあり、印象がわるくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!