プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二●リのキッチンバサミを購入。分解できるタイプですが、普通に使っていて外れてしまいました。
もとに戻そうとかみ合わせてみても、うまくできません。何度かやっているうちに、手をざっくり切ってしまいました。
私のやり方が悪いのか、家族にも頼んでみましたら、誰ももとに戻せません。

指先なので、結構な出血、化膿しやすい体質なので、医者に行き、化膿止めの軟膏と内服薬を処方してもらいました。

二●リに電話して、事情を話したら、「交換か返金」どのこと。もう分解できないはさみを購入していたため、返金を指定しました。
郵送で、と言ったのですが、「伺います」とのことで先ほど2人できました。
ほんとにはさみの代金407円だけもらいました。

通院していることは電話でも伝えているのですが、治療費については一切触れず、また、その場で二●リの人がかみ合わせようとしていましたが、出来ませんでした。不良品、ということですよね。

別に、この怪我で慰謝料を取ろう、とも思っていませんが、なんだか腑に落ちない対応です。
どうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 持っていたのは柄の部分です。また、壊れたのではなく、分解できるはさみなので、外れるようになっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 15:50

A 回答 (4件)

先ずは当該店舗の店長、それで埒があかなければ、本部直轄の


クレーム処理担当窓口に直接交渉すればよろしゅうございます。
番号は、固定電話から「0120-014-210」でございます。

社員二人で返金を届けに来たと言う事は不具合を認めた事の証でございますので、少々強めに交通費と医療費、並びに慰謝料のご請求はなさるべきかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
結局、こちらが何らかの主張をしなければ、医療費も何も、費用負担はしないという会社側の姿勢がよくわかりました。

お礼日時:2021/07/18 19:22

柄の部分とか安全な箇所と持ってて怪我したのならお気持ちも分かりますが、しかし誤って刃の部分を触って怪我したのなら仕方ないと思います。



壊れた時点で触るのを止めるべきだったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何かをして欲しいと思うなら苦情を言えばいい。


或いは(返品したので難しいかもだけど)消費者センターに電話する。

何かを求めている訳ではないなら治療に専念する。
    • good
    • 0

ニトリと もう一度 話をすれば?



もう 伏字の時代は終わりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!