【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

離婚するか迷っています。

子供を産んで1年が経ちました。
夫は海外に単身赴任中でコロナの影響もありこの1年会っていません。

先日、夫から「売春してるだろ」と、言われました。
この1年子育てに必死で友人とすら会っていません。
たまたま、買い物中電話が掛かってきて、外にいることがわかった瞬間、そういって電話を切られました。

しかし、夫は今年の始めに、単身赴任中の自宅に女の子を招いて2人で飲んだとカミングアウトしています。
本人は浮気していないとのことですが、もしわたしが同じことをしたら一生責めると思います。

自分のことは棚にあげて、人のことは売春婦呼ばわり。
これはきっかけに過ぎませんが、これまでの蓄積された不満も相まって離婚したいと思うようになりました。
しかし子供の手前、離婚に躊躇っている自分もいます。

皆さんならどうしますか?

gooドクター

A 回答 (8件)

迷っている内は離婚しない方がいいです。

そして、離婚したいという理由が「思う」とか「考える」というような不確実性の主観に基づくものだからです。

今は離婚したい気持ちがあっても離婚しない。今後の事は分からない。と、言うスタンスでいましょう。
    • 1

いきなり売春婦って言葉がでるには何かあるんじゃないですか?

あなたはもちろんそんなことしてないでしょうが、彼からすると言いたくなるような事件があったのでしょうか?
浮気してるだろ?ではなく売春婦ですから。
現代日本では公にはいないはず。
けど、素人の女がまがいのことをしているのは、珍しくないようです。

さてさて、なぜそんな言葉がでたかというと、彼は売春婦を買っているのでしょうね。
ホンモノの売春婦が身近にいるから、そういう言葉がでるのです。
後ろめたさから逃れるために、先に先制攻撃をしかけてきたのです。
海外でそんなことしていると、感染症やエイズの危険すらあります。

電話は録音しておきましょう。
メールやLINEは保存。
海外に赴任があるような会社にお勤めなのですから収入はがっつりあるでしょうから、財産分与と養育費はきちんと払ってもらいましょう。
浮気の証拠もとれたら、慰謝料も請求できます。
    • 1

なんで「浮気」じゃなくて「売春」なんですかね?

ご主人、精神的におかしくなっている可能性はありませんか?

あなたも一人で子育てしてきて大変だったでしょうが、離れているからこそ、ただの一言でも相手の異変を感じ取る事は必要不可欠なことだと思います。

そういう風に接してきたのに一方通行だった結果が「売春」なら、大喧嘩してでもあなたの主張はした方がいいと思います。
それをしないから迷うんだと思うし、ご主人も自分の中でしか考えることができないから一足飛びに売春と言う発想になるのかも??

もしかしたら、以前から力関係が出来上がっちゃっているのかもしれませんし、生活費を止められる可能性もあるのかもしれませんが、生活費を取ることは出来ます…相互扶助義務があるので。

財産分与や養育費や慰謝料、きっちり取れるように算段して行かないと…ビシっと腹を括らないと取り損ねて、お子さんにも苦労させることにもなり兼ねませんよ。
    • 1

信用が出来なくなった時点で、夫婦じゃ無いよね?

つか、目の前に居ない間に「モラハラ男」と分かったんだから、ある意味ラッキーじゃない?

んで、子供の為にも別れるべき「クズ」っぷりwww
躊躇する意味がワカラン・・・
    • 1

うちの母親は、父から暴力受けて、離婚したいと思った事はたくさんあると聞きました。

ですが、自分たち子供の為に離婚したらお金に困るからと歯を食いしばって
離婚の決意だけはしませんでした。
そんな母親にとても感謝しています。
結婚したら、必ずしもいい事ばかりではありませんが
あなたの子供も私と同じ事を思うと思います。
離婚するなとは言いませんが、一番重要なのは、生活出来るお金です。
出来る事なら、夫婦の仲直りが一番です。
お互いに腹の中で思ってる事は、吐き出してもいいと思います。
それで仲直りが出来るからです。
夫婦のコミュニケーションをたくさん取って、仲直りしてください。
それが子供が一番思う所ではないでしょうか?
    • 1

うちも海外に単身赴任中で、去年一年不倫していました。

私にバレて、ちょうどそのタイミングで相手が帰任したので、全てを終わりにしたと言ってます。今は体の関係は無いですが、連絡とっているかもしれません。コロナで帰国できず直接話し合いをしていませんが、本帰国したら私は離婚を考えています。
女の子を招いて2人で飲んだ…、大丈夫ですかね⁇
離婚を考えているのであれば、そっと証拠を集めた方がいいです。
    • 1

質問を読んだ限りでは、質問者様のご両親にサポートして貰える

状況でしたらシングルで子育てでも良いのかなと思います。
    • 1

そんな言い方されるのはとても悲しく悔しいですね。

自分なら時期を待ちます。
その時期とは慰謝料を多額に請求出来るぐらいの証拠と旦那の浮気現場の証拠を出来るだけ多く集めて裁判する為の準備を整えます。

自分の事を棚に上げて妻を罵るなんて子供にとっても悪影響です。子は親を真似ます。

確かにシングルマザーになるのは勇気がいるかもしれませんが今は我慢して夫婦でいなければいけないと言うような時代でもないです。

この先精神崩壊する方がよっぽど辛いと思うので子供を守る意味でも強くなって下さい!
    • 2