アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人がアジア人差別するときのゼスチャーで吊り目ゼスチャーがありますが、逆にその人に対してタレ目ゼスチャーを仕返したら怒りますかね??

A 回答 (3件)

吊り目ゼスチャーを「差別」だと自覚せずに、むしろ褒めているくらいに思っている非アジア人もいます(白人とは限りません)。

そういうヤツにタレ目ゼスチャーを仕返してぎゃふんと言わせたいと思ったことはありますが、通じないだろうと思うので、単に嫌な顔を返すにとどめています。
    • good
    • 0

何をしているんだ、コイツ?って思われるだけ。


吊り目ジェスチャーは吊り目というより目が細いというアジア人の
特徴を示しているだけだから。
    • good
    • 1

多分怒ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!