プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験って、ありますか?

一席ずつ間隔開けているとはいえ、満席でしたが
今日初めて経験しました。

A 回答 (6件)

アニメ映画だと立たない人は多いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かる気がしなくはないです。
エンドロールも、アニメの延長のような
気がしますからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 17:46

最近ってエンドロールの後にチョロッと何かしらシーンがあったりする事もあるので、


私も席を立ちませんが、本当に誰1人立たないと言うことはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そのチョロッ が、惜しいシーンでも
あるんですよね。
「あ、席立った人 損してる」って。

笑いあり・スリルありの映画、
余韻があったのが、たまたまだったのかは
分かりませんが、意外な経験でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 17:49

ないですね。


いつも最後は私一人(ホラー映画だと怖い笑)という事なら良くありますが。
でも、ただのエンドロールだと思ったら、途中から映像が流れたり、その後に少しシーンが入ったりすると、立ち止まる人もいるので笑、最後まで見たくなるエンドロールだったのでしょうかね。
映画好きが集まる様な上映会なら、ありそうなイメージですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背景に、味のある画像がありましたから
そうだったのかも知れません。
キャストと、役どころがしっかりと。

ただ、シーンがあったわけではないので・・・
映画の余韻に浸りたい、その思いが強く出たのかな、と。

いい映画でしたけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 17:52

何度か経験は有りますよ。


満席か否かは判りませんが、皆一様に館内の照明が明るくなる迄、立ち上がらなかったという事が…。
近々で言えば、昨年の夏頃…かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に、涙・なみだの名作なら、
あり得るのでしょうか…

明るくなるまで、みんなで気持ちを共有したいという
思いになるのかも。

昨年の夏…〇〇から俺は! 劇場版…
結構、みんな席立ってましたよ(笑)
「俺の仲間に手ぇ出すんじゃねー!」が最後のひとまく
(違ってたらすみません)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 17:54

人気作でエンドロームも含めて観る客ならほぼあり得ます。


C級映画とかならエンドロールの途中で帰る人もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気作で、期待通りだと皆が納得したならば
あり得るのかもしれません。

C級…それが大手シネマで上映されないことを
願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 17:56

わたしはだいたいエンドロールみて帰りますが、誰もたたないというのは体験ないですね。

なんでだろ。たまたまかな。。。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレ休憩? は結構いたから
あー今日も みんな席立つのかなーと
思ってたんですけどね。

たまたまかどうかは…今後の検証で(うそ)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!