アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーヴル美術館、オルセー、ノートルダム寺院の塔
へ入場の仕方を教えてください。
凱旋門のエレベータですがどちらにありますか?
使用できますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

#2です。

オルセーの団体入口ですが、私が訪れたときは工事による仮入口(Lille通り沿い)だったようで、今は工事が完了しオルセーの西側広場の一般入口のすぐ横が団体入口になっているようです。失礼しました。

http://www.musee-orsay.fr/ORSAY/orsaygb/HTML.NSF …

ルーヴルですが、私が利用したのは、メトロのPalais Royal-Musee du Louvre駅から地下のショッピング街を通り逆さピラミッドのところから入口したのですが、とってもスムーズでしたよ!

入場後に地上のピラミッド付近を見ると、信じられないような長蛇の列でした。地下からのアクセスがいいと思います!
http://france-tourisme.net/p-sight-louvre-entran …

参考URL:http://france-tourisme.net/p-sight-louvre-entran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルーヴルは地下からアクセスしてみます。凱旋門のエレベータの件はおわかりになりませんよね?

お礼日時:2005/03/04 10:04

オルセは、団体用入り口を、聞いて入れば大丈夫だし


一般用入り口でも、列の先頭あたりに
セキュリティの人がいるので、カルトミュゼを見せれば、先頭にゆかせてもらえると思います。

ルーヴルは、地上からアクセスするなら、地上の入り口が数箇所あり、
みんなが列をつくる、ピラミッドのところだと、
セキュリティがかなり混んでいます。
セーヌとは逆、リヴォリ通りに面した道路の近くの、パッサージュ・リシュリューのところに
団体・カルトミュゼ・前売り切符所持者が
入れる、専用入り口がありますので、
ここから入ると楽です。地下入り口は、混んでも大したことはありません。
http://www.louvre.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前行った時ルーヴルはカルトミュゼ用の入り口から入ったのですが、自信がなくて。たぶんおっしゃっているパッサージュ・リシュリューのところですかね?メトロのルーヴルで下車して
ピラミッドへたどりつく前にある洞窟のようなこれがパサージュですか?から偶然ですが入りました。彫刻が見えて開館前のミーティングがあってましたが、また今回そこにいけるか不安です。URLありがとうございます。

お礼日時:2005/03/03 15:28

ノートルダム寺院の塔は、正面、左奥(寺院のなかでなく、外です)に入り口があります。

まず、いわゆる塔の下まで上がって、さらに尖塔にも登れますので、そこで忘れて帰らないようにね。はじめの時は降りてしまった。階段はすごーく狭いし滑りやすいかんじです。

凱旋門もシャンゼリゼから見て左だったと思いますが、工事中だったので歩いた。多分、今は使用可能でしょう。ガイドブックの新しいのを買うか、立ち読みすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガイドブックにはエレベータ有りと書いてあるだけで・・・。以前行った時もエレベータがわからずに階段で登ったのですが目がまわりそうだし、しんどいしで、楽したいなあと思って(笑)
ノートルダはすごい行列で塔には登った事がありません。
今回は尖塔まで登って来ますね。

お礼日時:2005/03/03 15:20

こんばんは!



カルトミュゼでルーヴルとオルセーを訪れました。

ルーヴルの地下の入口ですが、確かゲート自体は共通で、ゲートまでのロープ仕切った誘導が2本あったと思います。カルトミュゼがあると、行列を横目に前まで進むことができたはずです。

オルセーですが、やはり団体入場口から入りました。午後で団体客がほとんどおらず扉が閉まっており入りにくかったのですが、あけてのぞいてみるとOKとのことでした。
一般入場口の全く裏側になりますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前オルセーに行った時は工事中でセーヌ川沿いから入場しましたが、団体入り口はどこにあるのでしょうか?よかったら教えて下さい。

お礼日時:2005/03/03 15:17

去年の夏、パリへ行って使いました。



ルーヴル美術館、オルセー、ノートルダム寺院の塔その他も
日本の自動改札のように機械に入れるわけではないので、
どこも入場口で見せるだけでOKです。
オルセーは、一般用と団体用(?)入り口が分かれていて、
空いている団体用入り口から入りましたが大丈夫でした。

凱旋門ですが、私は階段で上りました。
エレベータはあるという話は聞いていましたがどこか分かりませんでした。
シャンゼリゼ通りから、地下道を通って凱旋門の下に出るのですが、
その地下道に人がたくさん並んでいる入り口があったので、
そこかもしれません。
カルトミュゼを使えるかは、分かりません。
階段は問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前行った時オルセーは工事中でセーヌ川沿いの入り口にたくさん並んでて列の整理をしていた方にエクスキューズでカルトミュゼを見せて入ったのですがあれでよかったのか不安で。とノートルダムも塔はたくさんの人が並んでいて入り口も狭くとてもエクスクーズで横はいりをする勇気がなかったので・・・。今回はスムーズにいけるかどうか。がんばってみます。凱旋門も階段で登ってしんどかったので今回はエレベータを利用したいと思ってます。エレベータがあればご報告しますね。

お礼日時:2005/03/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!