アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無ければ、拉致問題もあるので日本総連は北朝鮮に作った方がよいと思います。本国よりも現地のほうが、拉致被害者の情報も入りやすいと思います。
北朝鮮と治外法権結び、北朝鮮に日本人街を作ってはどうでしょうか?
歴史的に関係が深い日本と朝鮮で、政治問題が悪化し、国交が途切れてしまっているのは、日本にとっても北朝鮮にとっても望ましくないと思います。
拉致問題と並行して、国交正常化に力を入れるべきではないでしょうか?国交がなければ、拉致被害者を探すことも、情報も北朝鮮頼みになってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 日本にいる在日の方は朝鮮戦争や北朝鮮から日本へ逃げてきた脱国者も多いと聞きます。
    そういう意味では、民主主義の日本にある朝鮮総連は、完全に北の独裁政権から別組織で、日本にいる朝鮮人の方々のために運営されているんですよね?

      補足日時:2021/07/18 19:55
  • 北朝鮮は拉致を認めていて、日本人が北朝鮮に住んでいる事が分かっているのだから、北朝鮮と話して、日本総連を北朝鮮に置いて貰えるよう、詰めよってはいかがなんでしょう。他にも拉致被害者の日本人がいるかも知れませんし、日本総連が在朝日本人の情報役や救出支援をしたらよいと思うのですが。

      補足日時:2021/07/18 20:01

A 回答 (7件)

国民を拉致されて、その国の朝鮮総連という組織があるという事自体が、日本の不甲斐なさでしょう。

昔から半島は人さらいの民族です。甘やかしてるからのさばるのです。 それは韓国に対しても同じです。内緒で爆破すればいいでしょう。
    • good
    • 0

金正恩の出先機関のような、朝鮮総連がなぜ日本に存在するのか? を考えれば解るはず。



日本は民主国家。言論の自由、表現の自由・集会の自由・結社の自由が憲法で守られている。

北は金正恩の独裁政権。日本総連なる機関を、立ち上げれば即銃殺。総連はじめ日本の政治家には帰化議員が紛れ込み、情報筒抜けで制裁も糠に釘。

先ずは内通者(帰化議員)と、それを擁護してるメディアの抹殺から始めるべき。


日本国憲法第二十一条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
    • good
    • 2

ございません。

日本と北鮮には国交がありませんので、総連を形成するような在留邦人はおりません。

我が国が北鮮に詰め寄る為に必要な事は憲法改正であり、自国民救出の為の先制攻撃を認めさせなければなりません。
志位和夫や枝野幸男、福島瑞穂が言う能天気外交では屁の突っ張りにもなりません。
    • good
    • 1

日本に朝鮮総連がありますが、北朝鮮にも、北朝鮮で暮らす


日本人の利益を守るための日本総連がありますか?
 ↑
ありません。



無ければ、拉致問題もあるので日本総連は北朝鮮に作った方がよいと
思います。本国よりも現地のほうが、拉致被害者の情報も
入りやすいと思います。
北朝鮮と治外法権結び、北朝鮮に日本人街を作ってはどうでしょうか?
  ↑
良さそうに思えますが、それは人質
にされるだけ、という危険性があります。
あそこは普通の国家ではありません。
国際ルールなど通じません。



歴史的に関係が深い日本と朝鮮で、政治問題が悪化し、
国交が途切れてしまっているのは、日本にとっても
北朝鮮にとっても望ましくないと思います。
  ↑
望ましく無いのは確かです。



拉致問題と並行して、国交正常化に力を入れるべきではないでしょうか?
国交がなければ、拉致被害者を探すことも、
情報も北朝鮮頼みになってしまいます。
 ↑
国交を開くとなると。

1、1965年の日韓条約によれば、半島には
 韓国しか存在しないことになっています。
 法的に言えば
 北は、山賊が勝手に支配しているだけなのです。
 国交を開く、というのは、そうした条約を無視
 して北を国家と認めることになります。
 そのためには、米国や韓国の了解が必要になります。
 韓国はともかく、米国が了解するとは思えません。

2,国益という観点から、北と国交を開いて
 どれほどの利益になるか、という問題があります。
 一方的な援助になる可能性が大です。
 それは、現在の体制強化、軍事力強化を
 手助けすることになります。
 拉致被害者のタメに、そこまでやる必要があるか
 疑問です。




民主主義の日本にある朝鮮総連は、完全に北の独裁政権から別組織で、
日本にいる朝鮮人の方々のために運営されているんですよね?
 ↑
日本人拉致には、総連が協力していた
と言われています。
あそこはスパイ組織だと指摘する人も
おります。
金日成、金正恩の肖像画を神のごとく
祀っています。
    • good
    • 1

>朝鮮と話して、日本総連を北朝鮮に置いて貰えるよう、詰めよってはいかがなんでしょう。



無視されるだけ。
恐怖政治の恐ろしさを少し学んだ方が良い。
ヒットラーやスターリンがどんな事をしてきたか。

最近の北朝鮮でも、観光客の米国人の大学生だかが、ピョンヤンのHOTELの廊下の壁に貼ってある政治のポスターいたずらで盗んだだけで、収容中に廃人にされて死んでしまった。
HOTELの廊下に隠しカメラが有ったので犯行が発覚した。
この時は、北朝鮮と米国の仲が悪かったのです。

人権が全く無いのですよ。
    • good
    • 2

国交無いんだけど

    • good
    • 0

無い。


独裁恐怖政治政権でそのような民主主事的なモノは無い。
唯一、「赤十字社」が申し訳程度にあるが、それさえ独裁政権の言われるままで完全に政権と一体。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!