プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か、すがるものが欲しいので宗教に興味があるのですが、おすすめの宗教団体教えてください。
できればあまりお金のかからない方がいいです。

A 回答 (5件)

自分がすがるもののおすすめを他人に聞く。

つまりあなたはその時点で他人にすがっている。

その性格で変な宗教にハマるとえらいことになる。

私のお勧めはテーラワーダ仏教。ここは、そんなにお布施を積めとは言わない。

お釈迦様の教えを、そのまま現代に伝える原始仏教に近いけれど、ここはあまりお金がかからない。

話だけでも聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 17:42

ならば新興宗教は止めた方が良いです。


金どころか財産全て失う恐れは低くは無いですし。
神道(神社に仕える)か仏教でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 17:41

すげえなあ…!



本末転倒もここまで来ると、救える神も仏もないんじゃないかな?

ふつう、「素晴らしい教えだ! この教えこそ私を救ってくれる」という宗教に出会ったからこそその団体に入信するんであって、「すがるものがほしいからなにか適当な宗教に入りたいからおすすめを教えてくれ」なんて人には初めて会った。

あなた、宗教向いてないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ他にすがるものの、おすすめありますか?

お礼日時:2021/07/18 21:53

それは あなたが 探してください。


何処かに あなたの考えに 合った宗教がある筈です。
本屋で本を買って読むのも良いし、
お寺や神社や教会を 尋ねて 話を聞くのも良いでしょう。
何処でも親切に 対応してくれる筈です。
一般的には 「来るもの拒まず 去る者追わず」 の筈です。
但し、無理に入会を勧める処は 敬遠した方が 良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/07/19 17:43

臨済宗


http://www.zazen.or.jp/

天台宗延暦寺
https://www.hieizan.or.jp/shugyo

お寺とのつながりに参加者同士の交流もできますし、参加してみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2021/07/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す