プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と不倫女を別れさせたい結婚歴20年のサレ妻です。
真剣に悩んでいます、どなたか助けて下さい。

相手は不倫当初既婚者、その後、元ご主人とは別の理由で有責離婚をして身包み剥がされて放り出された、45歳のシングルマザーの女で、もう5年以上になります。

私の夫と女は出会い系サイトで知り合い、女は生活のためそのサイトで売春行為をしていたようです。
貧困と前夫との屈辱感から抜け出したい女にしてみれば、私の夫は女の希望の光で、どうしても結婚したい相手です。

そんな女を、夫は都合良く呼び出しては利用している姑息な男です。

夫は私にその女との不貞行為が見つかる度、平謝りをしてきます。家を出て、本気で女と一緒になりたい風ではありません。
(私が二股は嫌なので別れたいと業を煮やして強引に家を出ようとした時も、私の財布や携帯を隠す等して妨害したりし、実際、生活費との名目で女との裁判費用も出してくれています)

女には一度慰謝料請求裁判をし、こちらが勝訴しましたが、その後も二人の水面下は止みません。
(私に【隠れて】交際する事自体が、私との生活自体は守りたいのだと夫の姑息な考えを感じます)
現在、私は二回目の裁判を準備中です。

ただ裁判が、慰謝料の支払い、つまりお金での解決を目指す限り、二人には何の痛みにもならない気がします。

夫の不貞行為を許すお前が悪い、こちらから離れるのが一番だとのご意見もあろうかとは思いますが、私は夫を許しているつもりはありません。
夫には大切な家庭と貴方を守るための戦いだと宣言しています。

女にとっての一番の望みは夫と一緒になる事なので、私が女に出来る唯一無二が、妻の座を明け渡さない事だと思っています。
それに、せっかくここまで育てた夫を(苦労しました)みすみす泥棒猫にくれてやるのは不本意です。

以上の様に安易に別れる選択をしたくないので、出来れば女に愛想尽かして離れて行って貰いたいのですが、どなたか良い方法、または別れさせる方法がないか、ご意見、アイデア等ご教示頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

なお、夫婦離婚相談カウンセラーさんには、相手女にしつこい嫁がいると思わせて諦めて貰うよう裁判を頑張ってとのアドバイスを頂き実践中です。
ですが、もう5年も戦って多少疲れてきました。

下記リンクにもあるように『言われた額は払うけど、2人は別れません」と応じられたら、逢瀬を重ねるたびに証拠を押さえて、訴訟を起こすということを繰り返すだけになるからです。』

https://www.bengo4.com/c_3/n_13305/

gooドクター

A 回答 (9件)

●『言われた額は払うけど、2人は別れません」と応じられたら、逢瀬を重ねるたびに証拠を押さえて、訴訟を起こすということを繰り返すだけになるからです。



 ↑、不倫問題が裁判で争うようになっても『別れません』と、言う人はたまにですがいます。法律はどの様な関係であれ男女の関係を割くようなことは出来ません。従いまして『別れよ』とは言えないのです。

その代わり、慰謝料を増やしていくことで『別れる』様にできます。初回が100万円の慰謝料支払いなら、2回目は200万円、3回目は400万円というようにです。

更に逢瀬を重ねるたびに、というのは1回目に決着が付いたときの約束文書の項目の入れ方で不倫の証拠なる者を抑えなくてももっと簡潔な証拠でOKのような文書にしておけば良いのです。

法律に基づいて根気よく行動を起こせば、必ず別れます。別れなければ生きていけなくなるようになるからです。→『訴訟を起こすということを繰り返すだけになるからです。』こう言うやり方はたいそうな問題になります。そして、融通が利きません。お金もかかります。

同じ事をやってももっと簡単にできます。あなたのようなやり方だと、優位な立場にあるあなたが訴訟を起こす側になるので疲れるでしょう。その疲弊感に多くの人は負けてしまいます。厚かましい不倫相手が勝つ結果になりかねません。同時に出費も問題になります。お金を使わずに効果のある方法がありますのでお考えになってみて下さい。もちろん法律に基づいた方法です。最後に、ご主人の不倫相手の女の身上調査をした方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答いただき、誠にありがとうございました。

今回の問題についてあちこち似たようなスレッドを読みまくっており、そこでお名前は何度も拝見しました。
いつも的確なアドバイスをされている方だとの印象があり、私の質問にレスを頂けてとても嬉しく光栄に感じています。
また、具体的なアドバイスを下さり、重ねて御礼申し上げます。

先ずは慰謝料の増額。
判決はともかく、裁判での請求額を倍にします!

逢瀬を重ねる度のペナルティを、私の弁護士さんが提案して下さったのですが(発覚する度、一回につき50万円を支払うとの内容)のらりくらりと理由をつけて拒否され、合意出来ていませんでした。
その時、女は今後も夫と付き合う気満々だったから回避したのだと思いました。
今回は、ここを何とか出来るように工夫してみます。

お金を使わずに効果のある方法…これがピンと来ないです涙目…とりあえず、表面上だけでも夫に甘えて頼る戦略?

それと身辺調査で何を調べるかですが、具体的には、女の弱味を探す?例えば他に男がいるかどうか、等でしょうか。
これについて探偵さんに相談してみたのですが、曰く、この女は訳ありっぽい、勤め先は腰掛け、預金口座を押さえても大して持っていなそう、親も本人の年齢から高齢者だろうとのこと。

『持っていない』のは最大の防御ですね…。

お礼日時:2021/07/20 00:37

お礼どうも~


お礼の内容を読んで思ったのが「旦那、ATM人生確定?www」です。

ムキにならない程度で(外ズラはw)プレッシャーを掛けてるみたいだから、後はほっといてATMが逃げれない様に、今後の悪事の証拠集め(またやるよw)でも積み重ねれば?

それに浮気する男なんか、今更好きでいられないでしょ?
「アフォ旦那は一生ATMをさせて、貴女は左団扇で笑ってれば良いじゃん」って感じ。www
    • good
    • 0

再度です。

ご質問の場合、ご主人を巻き込まない方がいいです。巻き込むと話がすり替わり、あなた方夫婦の問題になったりします。あくまでも、不倫相手とあなたの関係を崩してはいけません。1対1の関係で話を進めるのです。相手があなた方夫婦に介入すれば、あなたの思いは霧の中に消え去ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご返答をどうもありがとうございました。

先にお話した通り、私は当初から夫を自分の味方として訴外にし、女に対してだけ慰謝料請求すると言う形で戦って来ました。

そして夫の不貞行為を責めず、代わりに裁判ではこちら側の証人になって貰う事で女の不信感を煽り、女の気持ちを冷めさせる様に働きかけたつもりでした。

しかし係争のせいで二人は水面下で通じてしまい、私と言う敵を作る事で二人の仲がより深くなってしまったようにも感じていました。

しかし、ご意見を拝聴し、やはり攻略すべきは女で、その戦略に間違いがなかったと自信が持てました。

先に、具体的な戦略もご教示頂いたので、弁護士にフィードバックし、今後の作戦を立てたいと思います。

もう少し頑張れると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 23:01

目標を「別れさせる」から、


「慰謝料請求の手間と費用をいかに節約するか」
にシフトチェンジしてはどうでしょう。

手持ちの証拠とこれまでの経緯。
ご主人がどこまであなたの提案を受け入れるのか。
(携帯のGPS機能で監視OKかどうか等)
その辺を整理して弁護士に相談してみてはどうですか。
何人かに相談してみるといい案が出るかもしれません。

証拠を取るのが簡単で、請求も簡素化できるなら、
>多少疲れてきました。
は解消できると思うんですよね。
相手の女性も続ける限り定期的に出費があるとなれば、
流石に気力が削がれていくと思いますし。
ご主人が相手にお金を渡せない様に管理できれば、
より効果的じゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をどうもありがとうございました。

なるほど、着眼点を変えてみるのも一つの方法ですね。考えてみます。

夫は私に油断しているので、不貞行為の証拠を隠しているようで、実際には取り放題です笑。

しかし女が強気な態度を崩さないのは、多分、夫に愛されている、支えてくれていると言う変な自信と言うか信頼感があるからで、
多分、夫は不倫男の常套句、妻とはもう別れるから、とか、愛しているのは君だけだとか、口触りの良い言葉を山ほど吐いていると思います。

現実的に夫は毎日普通に私の元へ帰って来ますし、女から見れば、いつまでも【奥さんと別れてくれない】状態な訳です。
要は私の夫が最低のクソ男な訳で、私だけでなく相手女もそろそろ疲れているのではないかな、とは思います。

もう少し頑張ります…。

お礼日時:2021/07/19 23:17

んと・・・


止めない理由としては、コソコソさせるから続いてるんじゃないの?
関係者(貴女、旦那、不倫相手)の親族郎党交えて、盛大に問題を大きくしてしまえば、旦那は「言い逃れ」も「離婚の妨害」出来ないと思うけどね。

あと・・・
No,4さんへの回答を読んだんですが、旦那は「不倫を認めてる」発言をして、裁判をしてるんだよね?
ソレ「浮気してます」発言で確実な証拠だからねwww
なので、有責者の旦那側に離婚を拒否する権利は無いんですよ。
離婚も視野に入れてるなら、旦那を有責で訴えてからの相手女への責任追及の方が、離婚での高額な慰謝料(離婚なら数百万~、離婚無しなら数十万)請求になるし、バレてからの継続も「反省の色が無い」って事で、慰謝料の増額は有るよ。
なので、ソレも楯にして財産分与の放棄でもさせて、相手の望みどうりくっつけてしまえば良いじゃん。
相手が無収入でも元旦那に請求できて、取りっぱぐれる確率も減るでしょ。www

弁護士の成功報酬とかも考えると、流れとしては良いと思うよ。w



まぁ、旦那依存の弁護士みたいだから、自力で探した別の弁護士に変えて相談してみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き、どうもありがとうございます!参考になります!

慰謝料は一般的に、別れなければ50万円、別れたら二人から300万円が相場と聞きました。
しかし、今後、私の死ぬまでの生活費には到底足りない金額です。
夫は私と別れたくない様子なので逆手を取って、不貞行為を認めさせ、それを責め立てない代わりに、一生涯私の面倒を見るようにと約束させました。
彼の生涯賃金の大半ですから、金額で言えばきっと億単位になるかと思いますし、女の一番欲しい物が手に入らない訳ですから一石二鳥かと思っています。

裁判費用も生活費の名目で既に貰っていますので、本当は、目先、女からの慰謝料は取りっぱぐれても対して困らないので、単なる心理的圧を掛ける目的ですかね…。

仰る通り問題は、
>コソコソさせるから続いてるんじゃないの?
↑ココですね。

喧嘩相手にお金を出す人はいないと思いますので、表面上夫とは仲良くやっています。いえ、やらざるを得ません。

女は、、既に問題は盛大に大きくなってしまっているのですが、どうもそのせいで開き直ってしまい無敵モード状態なんです…涙目。

もちろん優柔不断に二枚舌で二股をする夫が最低のクソ野郎なのですが、それを責めると本人も頭では解ってはいるだけに逆ギレして逆効果なので難しいです。
ここをどうにかしたいです。。

お礼日時:2021/07/19 23:37

良い知恵があれば、ご教示頂ければ幸いです」←?



当事者が揃っていない裁判は出来ないのと同じです

あなたの言葉を鵜呑みにすれば 旦那さんの意見が 何も聞けない・

なので 第三者を交えては 拗れるだけなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご返答をどうもありがとうございました。

なるほど、【第三者…拗れる】の意味を理解しました。

女だけを相手に裁判をしている理由の一つは、不貞行為の証拠が夫由来だからです。

裁判で女の不法行為が確定すれば、不倫は一人で出来ませんから、自動的に夫の不貞行為も確定され、離婚の際には有責配偶者となると考えます。

ただ、女は他に頼る相手がいないので(弁護士さんでさえ呆れて降りてしまいました)夫との縁が切れず、それが悩みです。。

お礼日時:2021/07/18 23:56

こんばんは



女も悪いですが、旦那の方がもっと悪いです。

女を痛めつけても、旦那が誘っている限り別れません。旦那をとっちめる方法を考えましょう。

お金を持たせない・親や頭の上がらない人に説教して貰う・・・・いい案があるといいのですが。お金がなければ浮気も余り出来ませんし、女も自分が負担ばかりさせられると、だんだん馬鹿らしくなって、もっと金持ちを狙うと思い、旦那は捨てられます。

知り合いで、カードで買い物をたくさんしてしまい、奥さんに怒られて、一時、毎日1000円をお昼代として渡され、夜帰ったら、領収書とおつりを奥さんに渡し、また朝1000円貰うという事になって、使い込みはできなくなったと言っていました。

蛇足ですが、役所に「離婚届不受理届け」をだしておくといいです。例え、他人が書いた離婚届でも受理されてしまい、一定期間が過ぎると、有効になってしまうそうです。(一応、役所に確認してみて下さい。)

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答をどうもありがとうございました!

確かに、旦那がクズです。
相手女は何度も別れ話を切り出したけど、誘われるとやっぱり好きなので会ってしまうと言っていました。
判決も出ていますし、これ以上は奥さんに殺されるとも言っていたので、女にも悪いとの自覚はあるようです。

さて、夫をとっちめる方法ですが、お金は余り効かなくて、最終兵器は離婚届だと思います。
私とは出来れば別れたくない。

ただ、本当に離婚は最終手段で、夫にとって女は、ある意味、私が居なくなった時の保険の意味もあって手放せないのだと思います。

実は夫には離婚歴があって、多分、物凄くトラウマになっているように感じます。
(だから離婚を突きつける事自体が余り効き目がない様に思えます。)
彼にとっては、寂しかったり、人に去られるのが弱味だと思うので、、leverliverさんも仰る通り、離婚を避ける方法を、何とか夫婦で解決したいのですが、、何か良い知恵があればお借りしたいです。

お礼日時:2021/07/18 23:48

本意や不本意では無く貴女は旦那を愛しておらず物として扱い完全に冷めているならこれ以上の関係は無意味になり、例え物欲や金銭欲であっても不倫相手は貴女ほど旦那を嫌ってはいないので、普通に別れるべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご返答をどうもありがとうございました!
確かに最終手段として別れる事を選択肢には入れております。既に方法も決めているのでそこに迷いはなく大丈夫です。
(具体的には賃貸アパートを用意して、旦那の外出中に荷物を運び出し、その後弁護士を入れて協議→離婚すれば良いと考えています)

ただ今回、私が質問したいのは、夫と別れるかどうかではなく、(一度、慰謝料請求裁判の審判が出ている)不倫女に対し、今後、私がどう対処すべきかをお尋ねしています。

相手にしなければ良いとのご意見もあろうかと思いますが、それ以外で夫から女を引き離す良い知恵をご存知でしたら、ご教示を宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/07/18 23:05

夫婦の事は 夫婦で解決 させましょう



第三者を交えると 余計に拗れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご返答をどうもありがとうございました!

夫婦の事は夫婦で解決すべき…誠にその通りだと思いました。

一番悪いのは二股を掛ける姑息な夫ですよね。
こんなクズとはさっさと別れるのが一番ですよね。

妻からすれば一大事ですが、多分、当初、本人は親に隠れてチョコレートを食べる子供みたいに、バレなければ良いと言うような軽い気持ちで始めたのだろうと思います。

本人的には出来心を真っ向から正論で責め立てても悪事の自覚があるだけに、キレて女の元にやってしまうだけの様に思いました。
もちろん一旦は諫めましたが、後はうなされたみたいな寝言?で責め立てる程度で、普段は私には貴方しかいないと、デレを演じています。

お陰様で最近は私の様子を見て、どれだけ傷ついて辛い思いをしているか、少しづつ理解して来た様に思います。

悪いとの自覚はある様なので(だから隠す)、隠している間はある意味、脈があると感じます。
女に本気で私を捨てる気なら、私に隠さないだろうし、スッキリ家出して女と同棲するとか、私を追い出すとか、もっと違う行動を取ると思うからです。

で今回は、私と夫との関係ではなく、審判で慰謝料も確定している不倫女に対し、私の取るべき対処法をお聞きしたいです。

良い知恵があれば、ご教示頂ければ幸いです。

お礼日時:2021/07/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング