プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に過保護に育てられてきました。24歳です。やっと親を説得して自立して一人暮らしをはじめました。一人暮らし始めて半年ぐらいです。仕事しているのに毎月食品やお金5万円送られてきます。それと毎日ライン送られてきて、返信がないと電話がかかってきます。送らなくていいよって強く行っても次の日になると送られてきます。どう説得するといいですか。アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

>どう説得するといいですか。

アドバイスお願いします。
恋人を作り
「これからはこの人が私をサポートしてくれる。今までありがとう」
と言うはどうですか?
    • good
    • 0

使わないでとっておき、


まとまってから、親に現金をプレゼント
したらどうですか。

それとも、親が病気したとか、困った
時に、それを渡してやるとか。

親の好意は受け取っておくものです。
    • good
    • 0

送られて来た お金は 貯めて置く ライン 電話は無視する 相手が諦めるまで

    • good
    • 0

お金は貯めておいて親孝行してあげればいいですよ。

あなたを大切に思ってる気持ちを伝えたいんですよ。子供から見ると鬱陶しいとは思いますが、束縛ではないので、やりとり楽しむようにしたらどうですか。
    • good
    • 0

親の宝って子供だからね。


過保護に育てられてるって事は、親はあなたの事をとても愛してる証拠ですね。
あなたなしでは生きられないでしょう。
なので、子供からしたらとてもウザイんだけど、親はとにかく子供の事が心配で仕方ないんです。
なのでそこは諦めるしかありません。
あなたが何かしてあげたら、親はとても喜ぶと思います。
    • good
    • 1

流れに逆らうのもしんどいですので、合理的に力を入れずに対応するのがいいでしょう。

過保護の親ですから、子どもが困ったと言えば助けてくれます。
 ラインについては毎日忙しく職場も厳しいので、家では何も考えずにいたい。平日は仕事のために早く寝たいので、ラインは週末だけにしてほしいと懇願、出来るだけ絵文字で返すなどの対策。
食品やお金は送るなと言っても絶対に送ってくるでしょうから、そのまま受け取りましょう。「食品が着いたて、連絡もしてこない」と文句言われるかもしれませんが、それも週末に纏めてで如何でしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



親は子供がいくつになっても心配します。

お金は使わずに貯金、食品は食べるか会社の友達にあげる、ラインは毎朝、「元気だよーー。」と自分から送る。

とにかく安心させればいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

うーん、過保護にも程がある。


ちょっと面倒くさいだけなのか本気で嫌なのかにもよるけど、返信はしばらく無視して様子見て。
お金は使わないで取っておいていざという時用に。
    • good
    • 0

貰っておけばいい。


使わなければいい。

連絡はできる限りしてやればいい。
それも親孝行だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!