色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

FX自動売買について

こちらの動画で紹介されている手法をEAとして作ることは可能ですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

手法自体はオーソドックスなものと思われました。



 以下、各論的に見ていきたいと思います。

 長期足、中期足、短期足のMTF分析を基本としたエントリー手法のEA化は可能です。

長期足
・ダウ理論:ZigZag等を用いれば可能かもしれません。
・200SMA:可能です。
・トレンドライン:これは微妙だと思われます。

中期足
・ダウ理論的なトレンド転換:難しいと判断されます。
・200SMAのレジサポ転換:これも、難しいと判断されます。

短期足
・転換を示唆するプライスアクション(逆三尊、宵の明星等):これは可能なはずです。


 ぜひとも作成したいということでしたら、各EA作成会社(3社程)に見積もりを出してみてはいかがでしょうか。見積もりだけですと、無料ですから・・・

 それよりも、ロジックが明確ですし(ある程度の裁量判断は必要ですが)、特殊なインジケーターを用いているわけではないため、MT4やフォレックステスターで過去検証し、ご自分で日記をつけながら、デモトレードや1000通貨単位で取引してみてはいかがでしょうか。半年ぐらい時間はかかりますが、得られた知識はご自分特有の無形財産となり、自分だけの資産とすることができるからです。

 あまり答えのようになっておらず、心苦しいのですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!早速検証してみて、優秀なロジックそうなのであればEA作成会社に見積もりをお願いしてみます!

お礼日時:2021/07/19 22:02

どんなアルゴリズムだろうと能力と時間があれば作れるけれども、そのアルゴリズムで儲かる保証はできない。



そんなアルゴリズムで儲かるなら今頃は世の中、金持ちだらけになってるよ。

馬鹿な夢を見てないでコツコツ働いて、つみたて NISA の口座を開いて、eMAXIS Slim でも買う方が、よっぽど安定着実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング