gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

結婚指輪の値段が高い(2人で22万円)と言われ、
終いには『結婚指輪に20万円以上かけたくない』と言われてしまいました。彼氏は浪費家。

流石にこの発言には引いてしまい、無言になってしまいました。黙っている理由をしつこく聞かれたので『言い方が嫌だった』と伝えるとあまり分かっていない様子でした。そこで再度話し合いをし、向こうからご飯食べたら指輪調べようとなったのですが結局調べず録画したテレビ番組を楽しんで見ている彼氏。惨めになりつつ、一人で指輪見ていたら自然と涙が出てきて辛いです。なんかもう結婚指輪いりません。デキ婚だった為、憧れの婚約指輪も無いです。正直口だけ男すぎて今後この人と一緒にいて大丈夫か?と思う日々です。お腹の子を育てるためにやはり父親はいた方がいいのでしょうか?せめて思いやりがある人ならいいのですが自分が1番可愛い人であり、悪阻の時もパチンコへ行ってました。。

gooドクター

A 回答 (3件)

今、別れた方がいいでしょうね。

貴女の駄目男は、間違いなく子供が生まれても幼児性が強いままの自己中性質は治りません。
お腹の赤ちゃんには何の罪もないから大切に育てる責任がありますが、駄目男は家庭の支えにはならず、我が身を削ってでも妻と子供に尽くす事など絶対にありません。

ここまで来たら仕方がない。でも、同じ失敗をするにしても、怪我が大きくなる事だけは避けなきゃ駄目でしょ!?

大丈夫、シングルマザーなんか別に珍しいものではないし、皆な頑張って子育て励んでいるんだから。

指輪を見て泣いた時、既に貴女の心は折れてしまっているのです。
悪い事は言いません、すぐに決断しましょう。
※もし入籍した後でも決断はすべきです。戸籍が汚れるなんて言って
 られません。

最後になりますが、そんな駄目男と安易に付き合ってしまった自分の軽率さも反省しなきゃ駄目ですよ!!
    • 1

ペアで20万以上する結婚指輪が高いかどうかの価値観は人それぞれですが、世のカップルは20~25万前後が平均的なようです。

また、生後半年の子供がいるパパである私の意見ですが、子育てに夫の協力は必須だと考えています。
あなたの両親も手伝ってくれるなら何とかなるかもしれませんが、一人だとかなり無謀だと思います。
ただ、その彼が一緒に子育てをするかな…
    • 1

物欲が酷いですね。

正直デキ婚で20万の指輪はないかと。

いらないなら確り伝えましょう。
    • 1