プロが教えるわが家の防犯対策術!

だから嫁ぐ女性の血は、皇族に限らず民間人でも誰でもよかったのですか?

女性皇族の血も入っています。
大正天皇の母親は、柳原家(藤原北家 )
昭和天皇の母親は、九条家(五摂家)
平成天皇の母親は、久邇宮家の出身(皇族)

質問者からの補足コメント

  • 神武天皇から続くY染色体論は、どうなったのですか?誰が言い出したのですか?
    神武天皇に拘るなら、少なくとも女性皇族を蔑ろに出来ないのではないですか?

      補足日時:2021/07/19 08:15

A 回答 (4件)

このコーナーは何を言いたいのですか。


天皇は男系男子が原則。
男系女子は臨時。

嫁いで皇后になるのは民間人でいいですよ。

李王家は無関係。
    • good
    • 0

どこに李王家がいるの。



神武天皇から続くY染色体論は、どうなったのですか
これが一番大切。

>女性皇族の血も入っています。
大正天皇の母親は、柳原家(藤原北家 )
昭和天皇の母親は、九条家(五摂家)
平成天皇の母親は、久邇宮家の出身(皇族)

だから、これは母親側。

大事なのは神武以来続く男系継承。
    • good
    • 3

女性天皇でも歴史上は問題ないですが、天皇の両父母が皇族あるいは皇位継承順位のある方ならばね


外戚として摂政関白になり皇統をのっとうとした歴史的事実もあるからね
だから女系はダメになるんですよ
エリザベス女王の両親とも王位継承順位のある方です。
外戚(=小和田家等)が威張るとだめなんです。
    • good
    • 1

なんで李王家?


皇室には苗字はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!