プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生(義務教育じゃないのに)がはりきって勉強したり真面目に勉強したり、家族や友達にテスト結果を自信満々で見せたりしてるの(小学生みたいに)はどう思いますか?

A 回答 (5件)

義務教育でもないのに学校行く理由って何だと思いますか?友達作って遊ぶためと考えているなら、別に学校いかなくてもできると思いますよ。

自分の将来をより確かなものとするためには、真面目に勉強するのは良いことだと思います。人に自慢するのは、不要かもしれませんが。
    • 0

義務教育じゃないからこそ「はりきって勉強」は自然な事のはずです。

• 0

義務教育ってのは、保護者が子供に受けさせる義務を負っている教育のこと。

そんな強制的されることを強制されているような義務的な代物に、
はりきって勉強したり、結果を自慢したりできるメンタリティーが解らない。
そんな小学生は、頭のネジが数本抜けてるんだと思う。あれは、嫌々やるもんでしょ。

高校は、義務教育じゃなくて、わざわざ望んで進学するのだから、
勉強が好きで真面目にやっても特に不自然ではない。
    • 0

普通に考えたら、義務教育じゃない自分で学業を選んだ進路なので、真面目に勉強しなきゃいけないものだと思いますが。

• 1

いいね。

何が問題?
    • 1