プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの前方の映像だけで、運転の上手い下手は分かりますか?ドライブレコーダーの運転評価は、どうしたら良くなりますか?

A 回答 (4件)

運転の上手い、下手と、評価は別物です。

上手いかどうかは、安全かつスムーズ、評価は基本、安全のみだと思っていいです。自動車学校での成績=評価です。
    • 0
この回答へのお礼

安全かつスムーズですね。分かりやすいです。ドライブレコーダーを意識した運転なんて、出来ないですよね。

運転が上手いか下手かは、バックをするときどのくらいスムーズに行えるかで、すぐわかります。

もし「うまい!」と思わせたいのなら、バックの練習もお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

バックの練習します!ありがとうございます

教習所で習った通りに運転すれば上手いと思います。

それと運転評価って評価する人によりけりですよ。

F1ドライバーの評価と若葉マークを付けたドライバーでは評価では違うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。評価する人の運転が上手いなら、一度見せてもらいたいです。でもそういう機会はないんですよね…

ドライブレコーダーの前方の映像だけで、運転の上手い下手は分かりますか?ドライブレコーダーの運転評価は、どうしたら良くなりますか?

ある一定の評価はできると思います。
実際よりかは劣りますが。
横でのって評価する場合は速度もありますし、
運転者に近い感覚もわかりますので。
ただ、一定の評価はできると思います。

上手くなるにはやはり慣れだと思いますので、
あまり間隔をあけず車を運転することじゃないでしょうかね。
週2日でも3日でも運転すれば、慣れるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前方だけだと、左右の急な坂道のカーブしてる場所とか見えてるんですかね?走る場所は直進だけではないですよね。安全確認はしてますが、ドライブレコーダーの見え方も意識しなきゃ行けないんでしょうか…、それにも慣れるしかないですね…