プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
住所特定したとDMを送ってきた方がいて警察に相談しようと思っています。
しかし、そのDMを送ってきた方がアカウントを削除してしまいました。
それでも、警察は動いてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 里親募集をされている方が有償での取引の違法行為ツイートをしていたため、ありえないなと思いそのことに対しツイートをしました。
    そしたら、その里親募集されている方がアカウントを凍結、または削除してしまい、それに怒った方たちが私に対して攻撃的なDMを送ってくるようになりました。

      補足日時:2021/07/19 11:39
  • すみません。
    あと、電話番号は登録していなくてgmailでツイッターのアカウントを作っています。
    gmailも電話番号登録をなしで設定したと思います。
    gmailの名前も本名ではなく、ペット名前です。
    それでも住所特定は有り得るのでしょうか?

      補足日時:2021/07/19 11:51

A 回答 (6件)

案外、住所特定していない可能性もあります。


警察に動いてほしいなら、情報開示を求めるしかないです。情報開示をすれば、アカウントが今なかろうと、削除履歴などすべてを確認することが出来ます。(特定に相当時間がかかりますが(長くて5年、早くて3年))
    • good
    • 1

本当に特定してるか、して無いのかとは別として、脅しに当たります〜

    • good
    • 1

脅迫罪なので刑事事件として警察は扱います、

    • good
    • 1

Twitterで写真等を上げていれば、特定される可能性があります。


特定につながるもの:日の方向,影具合,外の風景,内装etc...
    • good
    • 2

補足を読みましたので、追加で回答します。


それらは、脅迫罪に問える可能性が極めて高いです。どうやって、罪に問うかは、先程、回答したNo.2をお読みください。
    • good
    • 2

具体的に、何かされたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を追加したので確認お願いします。

お礼日時:2021/07/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!