プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接に行き、お茶が出る事あります。面談の途中でお茶を頂く時がありません。そんな時、面接が終わりました。お茶は手付かずです。
皆さんならどうしますか?
そのままで帰る、
面接が終わってから頂だく。
他?

A 回答 (7件)

僕の経験上それが普通ですね。

1番スマートだと思います
行ってすぐ飲むのは逆に抵抗もあると思いますしちょっと遠慮しましたよ感を出しつつお礼を言う感じで良いと思います。
    • good
    • 0

テーブル越しに面接というシチュエーションですか?


終わったら「お気遣いありがとうございます」
「いただきます」か「失礼します」って言いますかね。たいがい「どうぞどうぞ」って言ってくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
面接の時にお茶等出るといつも迷っていますむかそのままにしておくか。
面談途中では飲めないので面接が終わってから飲むしかありません。
面接終了後に頂きます。と言って飲むのですが、ゆっくりとは飲めないので慌てて飲む感じになります
逆に失礼か?とか思ってしまいます。

お礼日時:2021/07/20 13:10

質問をよく読んで下さい。


飲むか飲まないか、その他に何かあるか?です。」←回答をよく読んで下さい。
飲むか飲まないか、は面接に影響は無い です。
    • good
    • 0

そうですね。

飲んで失礼にあたるという事はまずないのでタイミングだけですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

面接の途中でタイミングが無ければ?どうしますか?
筆記試験とかあれば飲む時間がありますけどね。

お礼日時:2021/07/19 13:09

暑い時期なので 出すでしょうね



飲むか 飲まないかは 面接には影響しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

質問をよく読んで下さい。
飲むか飲まないか、その他に何かあるか?です。

お礼日時:2021/07/19 13:11

私は飲みません。

マナーが違ったら困るし、洗い物増やすじゃ無いですか。人の口を付けた物を洗うより付けてない方が楽でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
飲まない、ですか。飲まない方が失礼にあたると私は感じています。

お礼日時:2021/07/19 12:28

今の話ですよね?このご時世礼儀としてペットボトルでお出しするのがプレーンなきがしますがコップでしたら最後に失礼しますと言い飲みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
ペットボトルや缶で出たらそのままお持ち帰りが出来ますけど、私の経験では湯飲み、紙コップしかありません。
最後に飲むですね。

お礼日時:2021/07/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!