プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ゴルフを始めた女性ですが、サイズの合うゴルフウェアが見つかりません。
なぜゴルフウェアにはSサイズが無いのでしょうか。
一番小さいサイズでも、普通の洋服のMサイズ以上だと思います。
たまに見つけたと思っても、採寸を見ると、ゴルフウェアの S=通常のM、M=通常のL、L=通常のLL といった感じ?
その割に、着るもののルールは厳しいような気がします。
細身の女性は、ゴルフウェアをどこで買っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「ゴルフ5」などの専門店やデパート。



通販ならcurucuru

https://www.curucuru-select.com/?mode=cate&cbid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ5とヴィクトリアは行ったのですが、Sサイズが通常のMサイズくらいの大きさで作られていて、ほぼ全て、サイズが大きすぎました。
ネットで購入するのはリスク高そうですが、探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 20:23

形にかなりこだわるのでなければ、


ゴルフウェアにこだわらず
上は 普通の洋服屋かスポーツショップに売ってるポロシャツとかで
よいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
今は、トップスはアディダスのトレーニングウェアやテニスウェアで代用しているのですが、襟付きのデザインが少なくて。
そして、ボトムはゴルフウェア以外のスポーツウェアだとカジュアルになり過ぎてしまい、もっと困っています。

お礼日時:2021/07/19 20:19

ゴルフ5かVictoriaだと推察致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらも行ってみたのですが、小さいサイズはありませんでした。
Sと書いてあっても、実際は通常のMサイズぐらいで。
店員さんに聞くと、そもそもゴルフメーカーがMサイズからしか作っていないところが多いみたいなのです。

お礼日時:2021/07/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!