アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の文を学業で取り組んだこと200字以内の文にする時、訂正する箇所はありますか?

「ビジネス漢字検定2級合格のための勉強に取り組みました。合格のため、過去問題を見て、試験に出題される漢字を白い紙に書き、理解できていない漢字は、10回以上書くというようなやり方で勉強を進めました。その結果、無事に合格することができ、周囲の方からも評価を頂きました。その時、諦めるという道を進んでいたら、きっと後悔していたなと感じました。」

A 回答 (2件)

貴方が○学生…○の中が分かりませんが

「学業で取り組んだこと」なのに
「ビジネス漢字検定2級合格」の文を書くというのは
ずれているような気がしますが、
貴方の学校では、ビジネス漢字検定2級合格は
卒業のために必須とされているのでしょうか?
(ビジネス漢字検定2級の難易度は教育漢字+頻出常用漢字なので
 漢検で言うと準2級と3級の間位、履歴書に書けるか微妙なところですが)

あとは、就職活動についての提出なのだと思いますが
最後の文「その時~」マイナスなことは絶対書かない方がいいです。

他に挙げるとしたら一文が長すぎます。

ビジネス漢字検定2級合格のため、勉強に取り組みました。合格を目指し、過去問題を確認し、漢字を何度もノートに練習しました。度々テストを行い、間違えた漢字は50回以上書く方法で勉強を進めました。その結果、無事合格することができました。周囲の方からも「よく頑張った」と良い評価を頂きました。粘り強く物事に取り組むこと、諦めず、根気よく頑張ることが大事なことであると、強く感じました。(50を一マス換算で187文字)
    • 0

添削してほしいのかなぁ。

>理解できていない漢字は、10回以上書くというようなやり方で勉強を進めました
この学習方法って普通でしょう?小学生でもやっていますよ。
それほど困難な・大変な勉強方法ではないとおもう。
>諦めるという道を進んでいたら、
困難でも何でもない方法を諦めるって勉強を全くしないことですよね。
再度内容を考え直した方が良さそうです。
    • 0