色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

多少むかっ腹が立ちます。
本当に将来を考えてくれているか謎です。
彼氏とは結婚相談所で出会い付き合って9ヵ月が経ちました。
彼氏はお母さんと暮らしていてお母さんは病気の為に働けず家の支払いや医療費は全て彼氏が払っています。貯金は0円。月1万円も貯金できる余裕がないとか言っていました。
私は統合失調症で無理はできませんが週5日1日4時間働いています。貯金はわずかですがしています。
本当に彼氏は将来を考えて貯金するなりして欲しいです。
将来結婚指輪も無しですか?!って感じです。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

結婚にも向き不向きがあるので状況的に結婚は諦める方が良いのではと思います。

結婚って愛を深めるための一手段でしかないので、別に結婚にこだわらなくても良いんじゃないでしょうか。
結婚にこだわり過ぎる人ってなんか社会的な圧力に押されまくってる気がします。
愛があれば金なんて必要なくないですか。愛に金は必要と思うのならば早い内に彼と別れてあげなさい。
彼には無理です。金持ってる人探してくたさい。
    • 1

同じ悩みを延々と書かれてますが、、

客観的に見て、あなたは結婚相手を探しているというよりは
あなたを扶養家族にしてくれる人を探していますよね。

彼は大変な時で、お母さまは養えても、プラスあなたを養いたいって
余裕も心もないと思います。

結婚の誓いの言葉を一度思い出した方がよいのでは?
・・健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、
その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?

結婚って、お互いが支え合って生きていく、運命共同体になるってことです。
どちらか片方が扶養家族になるってことではないです。
それを理解してなさそうなあなたと、今の彼が一緒になるなんて
客観的にも考えられないですし、現状の彼を見て 自分の心配だけして
イラついてるあなたは結婚に向いていないかと思いますよ。。。
    • 1

結婚指輪はいらんでしょ。

ま、質問者には少しずつ現実が理解出来ているようで、ちょち安心しました。
 向こうも貯まってきてそうなので、そろそろ週末にデートしない?って連絡が来ると思いますが、そこでケロっと忘れてしまえば、今までと一緒ですが。どうします?
「多少むかっ腹が立ちます。 本当に将来を考」の回答画像3
    • 1

彼の家庭環境、経済状態が本当であれば、月1万円も貯金できないのも本当でしょう。

貯金ゼロも。
さしあたっては、経済的に好転する見込みはないのでしょう。

「結婚指輪も無し」も普通に予想されるので、そういうのが欲しいなら、別の方を探したほうがいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

はい‥
ただ今の現状を正直に話してくれた点は良かったです。後から知るよりは‥。
今の現状を分かって欲しくて彼氏が話したのであってこの先何か変わるかも知れません。。
別れたくはありません。