プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ内容の質問をYahoo!知恵袋と教えてgooの両方で質問しました。

おしえてgooの方では皆さんにしっかりした回答で解決につながるような真っ当なご意見をもらえました。

ですが、Yahoo!知恵袋の方では回答になっていないことしか言われませんでした。

Yahoo!知恵袋の利用者の中にもちゃんとした人がいるのはわかっていますが、
なんでこんなに民度に差があるんですか?

A 回答 (5件)

gooでも回答になっていない回答もそれなりにありますが、知恵袋の方が利用者の分母が大きいので、外れに当たる確率も大きのではないでしょうか。

• 1

たいして変わらないよ。

質問者さんのようにどちらも利用する人がいらっしゃいます。
中の人が同じなんだから違いなんて無いと思いませんか。

・・・

違いがあると仰るようですが、すべての質問を見て回ったうえでの発言でしょうか。
たまたま目に入った質問や、自分がした質問への回答だけで判断していませんか。

そういうお前はどうなんだ……というツッコミが返ってきそうですが、
前置きで書いたように、中の人が同じなら違いはないでしょ。
朱に交われば赤くなる。
変な人がいればそれに引っ張られる人もいますよ。
    • 0

私はYahoo!知恵袋と教えてgoo、クオラ、ビッグローブの両方で質問したけど

ひなげしのはなさんが法政大出身ぐらい。私はこのサイトを訳があって写真を撮ったり動画で録画したりしてますが・・・

教えてgooが1番、民度が低いと思いましたけどね。ここは学歴コンプレックスの人と年寄り、批判ばかり、適当な人、病んでる人、生活保護者、
IQの低い人、ばっかりだと思います。すぐムキになるし・・・
そしてすぐ「医者に聞け」「先生に聞け」「誰にも分からない」とか

おおよそ「想像力もない」「創造力もない」人の集まり。鳥かごの狭い世界しか知らない。

とにかくここは感情の起伏が激しい人が多い。

・他人のちょっとしたことが気になる
・極度のネガティブ思考
・いつまでも根に持つタイプ
・精神的にも肉体的にもストレス過多
・体調不良・睡眠不足
・親も起伏が激しいタイプ
・恋愛も仕事も上手くいっていない
・病気の可能性がある
とここの人は思ってます。

そして勿論全員とは言いませんが・・・汚い方が多いのです。
普通に生きているだけで、既に成長期を過ぎ新陳代謝も遅くなって・・・。
ここの人基本的に十代、二十代、三十代より皮膚も、髪も、爪も、歯も、くすんでハリが無く、美しくないのは誰の目にも明らかでしょう。

ここの人想像するに更に悪い事に、オッサンの普段は、ほこりっぽいいささかしわのある、汗を吸った背広を着ている事が多いです。
背広を毎日お洗濯される方はほぼ皆無でしょう。
靴はどうでしょうか、踵が斜めにすりへり、甲の部分のしわは深く刻まれ、ヘタしたら靴底がはがれかかっている?

ワイシャツは毎日取り替えたとしても躰全体から醸し出すほこりっぽさと、すえた汗の香りは同年輩の私ですら、電車などで感じつい顔を背けます。

では、背広を脱いだ休日は・・・。
流石に今のオッサン世代は昭和三十年代生まれ以降でしょから、ステテコにダボシャツ、腹巻きの寅さんファッションは無くとも、どこか垢抜けない洗濯機で洗いプレスもされていないチノパンに、襟の丸まったポロとか・・・?

多くはここの人は出社しないので髭も剃らず、口の周りに粉が吹いて(爆)、髪は艶がなく白髪が汚く交じり、襟元の毛は中途半端に伸び縮れている。
目元には目やにと、口元はヤニの香り・・・。

あぁ、いくらでも出てくる。(爆)
自分で書いていて嫌になってきたので、そろそろオッサンいじめを止めます。

本当はもっと大きな「オッサン=汚い」根拠、理由があるのですが、それはまた別の機会に・・・。(ヒントは回答の目線と、思考形態です)(爆)

大切な事は、オッサンは普通に生きているだけでは汚いのが事実
だと認識する事です。

でも、救われる方法、反抗する手立ては残ってます。
奥様?パートナー?同年輩の女性が日頃行っているお手入れを少しでも取り入れて下さい。
何も、お化粧をしなさいとは言っておりません。それ以外でもヒントはいくらでもあります。お好きな部分を選べばよろしいかと・・・。
    • 1

そういう事なんではないですか?

ソフトバンク系とNTT系の違い。
    • 0

参加人数が圧倒的に違うため、バカの数も向こうの方が100倍

今の東京の感染者数と同じですね
東京は人口が多いためバカの数も物凄い
従って例えば人口が4分の1の静岡県は、コロナ感染者が東京の40分の1
    • 0