プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内が困ったら、自分にお金に余裕があればすんなり出してあげるのが兄弟姉妹ではなかろうか?

返済も催促しませんよね?

A 回答 (4件)

金の貸し借りは関係を破綻させる場合があるからやめた方がよい。

そういうのは金をあげる気でやらないと。
    • good
    • 2

自分はそんなことしませんし、もししたとしても返済を催促します。

兄弟姉妹は親が勝手に作っただけで自分は欲しいなど一言も言っていないので、自分には助ける義務が一切ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/07/19 16:09

困った理由による。


まともな職に就かないとか、ゲーム課金やスロット、競馬競輪とか、風俗通いでお金がないなら、身内であろうと、絶対金は出さないです。
返済は、当然、督促します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/07/19 16:08

あなたの兄弟姉妹についてはわかりません。


義務はありませんし、それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりますね。

お礼日時:2021/07/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!