色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

韓国は、朝鮮人徴用工問題と慰安婦問題の解消を欲しています。
これらの活動に関与していた労働者たちは、韓国政府を通じて日本政府にして欲しいものはなんですか?

日本も韓国も儒教の国であり、行義作法を大切にする国です。
韓国政府も日本の政治も、元労働者が生きている間は大人しくしていたいのではないでしょうか。
過去の苦労話を聞いて、「辛い思いをされたのですね不安な時代を生き抜いてきた人たちに尊敬の念を払い、同じことが二度と起こらないように、気持ちを分かち合いしましょう」のように日韓関係の向上に向けて、両国が歩み寄り、兄弟のような関係を築く。ここまで出来れば上出来です。
ここまでやれれば、私たちはいい。

あ、画像は韓国と日本と関係するものなら何でも貼ってもらって構いません。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

https://www.sankei.com/premium/news/160515/prm16 …

韓国の労災死亡率は日本の3倍超だった! “殺人企業”のワーストランキングは財閥系企業が続々と

“最悪の殺人企業”は韓国化学大手ハンファケミカル-。韓国の大手労組など市民団体が4月、「2016年殺人企業」のランキング10社を発表した。事故により、無資格請負業者に施工を任せたほか、安全点検も形式だけのずさんな作業実態など、300件近い法令違反が判明。蔚山地検は13人を起訴する事件となった。だが、起訴された同工場長は執行猶予で釈放され、法人に対する処罰もわずか罰金1500万ウォン(約142万円)にとどまった。

韓国産業安全保健公団(KOSHA)によると、韓国の年間労働者数1万人当たりの死亡者数の割合を示す労災事故死亡率は、12年基準で0.73となった。日本(0.20)や米国(0.35)、ドイツ(0.17)など主要先進国に比べて極めて高い値となっている。日本の3倍、ドイツの4倍近い労災死亡率は、OECD加盟国でもトップレベルだ。

こうした実情に、韓国内でも「労働安全途上国」「途上国型安全事故」など、安全軽視に対する批判の声は根強い。死につながる重大な労働災害を防ぐためには、企業・組織から就業者一人一人に至るまでが、具体的な対策を講じ、取り組みを継続する必要がある。「殺人企業」のランキング公開で、法整備につなげることも重要だが、それ以上に地道な施策の積み重ねが必要ではないだろうか。
    • 0

>韓国は、朝鮮人徴用工問題と慰安婦問題の解消を欲しています。

問題は一切ありません。すべては解決済みです。もともと無いものは解消もへったくれもありません。問題を「ある」と言っているのは何度でも蒸し返して日本にたかろうとしている朝鮮人です。

>両国が歩み寄り、・・・。

この文章は誤りです。正しくは「韓国が改心し」です。

しかしあの国が改心することはあり得ません。何度でも問題を蒸し返し、謝罪と賠償を求め続けます。

儒教では五倫と言えば仁義礼智信、それに忠孝悌をくわえて五倫八徳と言いますが、朝鮮人は己の欲望のためには平気でこの五倫八徳を捨て去ることができます。つまり韓国は儒教の国ではないということになります。

既に解決済みの問題を蒸し返したいなら、自分の都合の良いところだけなく、日本統治時代に受けた日本からの恩、李承晩ラインで受けた日本の損害を考慮した日韓基本条約の見直しから始める必要があります。当然その後受けた日本から受けた物心両面での支援や、日本からパクったものもすべて金銭換算して清算する必要があります。
    • 0

韓国は、自称・朝鮮人出稼ぎ労働者と従軍売春婦達へ謂れなき退職金

払えと因縁を付け続けています。
これらの活動に関与して来た自称の労働者達は、金が欲しいならチョンワデに言うべきではないですか?

韓国は儒教の国と言うが実際は極端な男尊女卑がまかり通り、行義作法など無いに等しい民族です。
韓国政府と自称・労働者が銭よこせと言い始めたのは昨日今日の事。明らかにデッチ上げの詐欺行為だと言えますよね。
最近作ったばかりの儲け話を聞いて、誰が「謝れ、銭払え」と言えますか。これまで楽して食ってきた卑しい犯罪者達の罪を問い、厳罰に処す事でチョンワデ挙げての反日テロと恐喝行為が二度と起こらないよう、厳しく律する事がたいせつです。
このように日韓関係の向上など永遠に無理ですが、韓国が猛省し、北に隷属すれば上出来です。

話は変わりますが、韓国人の反日極右はジャスティン・ビーバーのダウンジャケットとズワイガニが旭日旗だとして難癖をつけて来ますが、朝日新聞の社旗、並びにマケドニアとイギリスの国旗に何も言わないのは何故ですか?
    • 0

>これらの活動に関与していた労働者たちは、韓国政府を通じて日本政府にして欲しいものはなんですか?

無限の謝罪で自尊心を満たし、無限の補償で懐を潤すこと。関与していない人、親族とかでなく全く無関係な人も、儲かりそうなので手を挙げています。

>日本も韓国も儒教の国であり、

いいえ、韓国だけです。

>行義作法を大切にする国です。

いいえ、見かけの行儀作法と道徳心は異なります。

>両国が歩み寄り、

無いこと無いことばかりを列挙してくる人たちと何を歩み寄るのでしょうか?

>兄弟のような関係を築く。

あんな糞のような兄弟なんか不要です。
    • 1

なんで条約で話が付いているのにこの投稿になるんだ?

しかも来ねーぞ
    • 0

>日本も韓国も儒教の国であり、行義作法を大切にする国です。

よく言った。
恩を仇で返すのが得意の国から、このようなことを言われるとは思わなかった。
自分たちがこれまでに何をしてきたかを振り返った上で言ってもらいたいものだ。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • 0

就任1年目からレイムダックだった人に交渉や譲歩はなにもありません

• 0

今回は来ませんからね

オリンピックの時に半世紀以上前の話を持って来て、対応できると思う?
来年、大統領任期満了後に逮捕されない様、韓国民にいい事しているように見せかけようとしてるのがバレバレですね
    • 0

ムンは無理難題ばかりを強引に押し付けたところで、赤っ恥をかくのはウリと言う事が分かったようで自ら訪日中止を発表しましたね。

今回の件、ムンが大統領に就任以来、初めて日韓外交で評価に値する良い決断だと拍手を送りたいです!!
    • 0

竹島の不法占拠

• 0