プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で散歩をしていた時見かけた、鉢植えの花です。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

おはようございます



昨夜、ライラックやデュランタと回答した後に、ずっと検索してました それで本当の花とは違うなと思いました^_^;

最近は精巧なフェイクフラワー(造花)がありますから
このアイビーも含めて造花でしょう 造花の鉢植えだと思います
私も夏場はフェイクフラワーを飾ってます

また、この花を見に行けるならば、少し触って見て下さい
持ち主の方に聞けたら良いですねヾ(^^ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
屋外なのに、マジックフラワーとかフェイクフラワーとか
飾る楽しみ方もあることを知りました。
勉強になりました、有難うございました。

お礼日時:2021/07/20 19:16

デルフィニウムを模したマジックフラワーだと思うけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
造花を屋外に飾るという楽しみ方があるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/07/20 19:15

何度もすみません



ライラックでもデュランタ・レペンスでも違うようです^_^;

№3様がおっしゃる通り造花としか考えられないですね
このような花の形は存在しないと思いますから
    • good
    • 2

葉はアイビーなので、「フェイクフラワー(造花)」かも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
そういうジャンルがあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/07/20 19:14

すみません訂正します



デュランタ・レペンスのようです
https://greensnap.jp/search/tags?id=527518

https://greensnap.jp/search/tags?id=302531
    • good
    • 0

ライラックではないかと思います


http://kamakura.travel.coocan.jp/lilac.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!