アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血を起こして男性同僚に抱きとめられたら・・・彼が上司からしかられて
軽い貧血を起こして、ある男性同僚に助けられました。
助かったーって思っていたら、その人がいきなり上司からこっぴどくしかられてびっくりしました・・・。

「お前!とうとうそんなことしてどうするんや!」って。
上司って、わけのわからない心配をするもんですねー。
びっくりしました・・・・。
どうしてそんなことをいわれたんだと思いますか?
彼に対して失礼です!

A 回答 (5件)

NO.3です。

  追記です。

私は、別に管理者ではありません。
でも、管理者の立場も解かります。

別に味方をする訳では、有りません。
管理者と言うのは、失敗の許されない立場です。

もし、変な噂が広まれば、その管理者は、管理怠慢で、処分されます。
ですから、叱責をされたと思います。

本心は別の所だと、思います。
焼きもちかも知れませんし、妬みかも知れません。
恐らく、本人にしか解かりません。

大事な事は、きちんと誤解を解いておく事です。
今後の人間関係で、大きく影響します。

私の個人的な意見でした。
    • good
    • 1

客観的に、誤解されても仕方ない風景だったから


そう言われたのだと思います。
貧血を起こして誰が見ても病的にバッターンと倒れたなら
抱き留めてもおかしくないでしょうが、
質問者さんの場合、外から見て「貧血だ!」と明らかに分かる感じではなかったのでしょう。

その誤解は当事者の質問者さんが上司に説明すれば簡単に解けるでしょうし
質問者さんが解いてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました!
早速たくさんの人からのレスうれしく思っています。

たしかに、貧血ぎみですがそんなに具合悪そうにはみえなかったんですよね・・・。
しかも立ちくらみ程度だったから、怪しかったんでしょうか?
もう一度上司にきちんと話してみますね。

お礼日時:2005/03/02 19:18

上司としましては、勘違いしたのだと思います。


普通に傍から見ましたら、セクハラに見えるかも知れません。

理由を話して、誤解を解いておいたほうが今後の人間関係に良いと思います。

現代は、特にセクハラに対してうるさい時代です。
話し掛けるにも注意しないと、セクハラになりかねませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
その同僚は、絶対セクハラしないようなさわやかでまだ若いかっこいい人です。
上司は、言い訳してもまだぶつぶつ言っていましたが。
管理職の人って考えすぎですよね?

お礼日時:2005/03/02 19:15

>とうとうそんなことして



この部分が気にかかるところです。

「そういう行為をする恐れがあるのではないか」

--と、件の上司が注意していた、とも受け取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
それなんですよ・・・気になっていたのは。
なんだか怖いですねーそんなことはないとは思いたいですが。

お礼日時:2005/03/02 19:14

抱き留めた男性社員があなたに対してムラムラきて抱きついた。

つまりセクハラ行為をしたと思ったのでしょう。

その上司の方にそういうセクハラ事実は無い、貧血で倒れそうなところを支えてもらったという趣旨の報告をして疑いを晴らした方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございました!
実は、彼は私がひそかに好きな人なんですが・・・。
上司からそんなことを言われるなんて、もしかして変な人だったらどうしようって思うんですよ。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2005/03/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!