数年前、ドラマ「青の時代」のワンシーンで流れていた曲のタイトルを知りたいです。

そのシーンは、カフェのような所で安藤政信が出ているシーンなのですが・・・
その時に、店のBGM的に流れていた曲です。

その後から、偶然ラジオで同じ曲が流れてきました。
アーティストは、スマッシングパンプキンズだったのですが
肝心の曲名が聞き取れませんでした。

98年、99年頃の話です。
その頃、リリースされた曲なのかもしれません。

かっこよかったので是非、聞きたいと思っていますが・・・
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーむ、それだけではちょっとわかりませんが…


公式にストリーミングが聴けるサイトをご紹介しますので、ご参考に。
一部有料、英語です。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
(ディスコグラフィも併せてごらんになると、年代がわかります)
その頃で、一番このバンドで売れていたアルバムは「Adore」です。
(下記参照)
Mellon Collie And The Infinite も人気あり。
反則ワザでは、バットマン&ロビンのサントラもあります。(1曲のみ)

解散しちゃって残念ですね~

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=128847
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・これだけの情報では分かりませんよね。
教えて頂いたサイトを覗いてみます。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/28 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーロ2008でゴールシーンの後に流れる曲は?

ユーロ2008でゴールシーンの後にスタジアムに流れる曲は何でしょうか?
クラシックのようにも思うのですが

Aベストアンサー

今晩は
クラシックではないのですがもしかしたらBelliniの「Samba De Janeiro」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gifrxq9kldfe

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20004362

全然違ってたらごめんなさい。

Q恐怖が迫り来るシーンでよく流れる合唱の曲名なんですが…

映画なんかでは、蘇った中世の悪霊が
鎌を持ってやって来る…とか、
テレビでは、○○対決~なんかをやる二人が、
暗闇からステージへ登場!なんてシーンに
よく聴く曲なんです…。
男女混声の合唱で、女性の声がかなり悲鳴に聞こえて
コワイ曲なんです…。
♪ミミレ ミミレ ミミレミ~ファ~♪って聴こえます。『多分』で結構ですので、曲名をお教えください。
CDをレンタルしたくても、どの辺を借りればいいのか、さっぱり検討がつきません…。
…変な説明でほんとスミマセン。

Aベストアンサー

「カルミナ・・・」に似てるんですが、
押井守監督の映画「アヴァロン」の音楽かも?

http://homepage2.nifty.com/adachiyo/avalon.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HR7J/250-9050660-7001012

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Q電車男の第二話の渋谷のシーンのときに流れる英語の曲の名前を教えてくださ

電車男の第二話の渋谷のシーンのときに流れる英語の曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

ロイ・オービソンの「Oh,Pretty Woman」ですね。

http://tower.jp/item/939902/50-All-Time-Greatest-Hits

Q6/22 22:22頃 ”NHK世界遺産への招待状魅惑のインド”の中で流れていた曲は?

6/22 22:00~23:30 にNHKで放送された
”世界遺産への招待状魅惑のインド” の中で
22:22頃に流れていた曲が気になりました。
込み入った質問ですみませんが、
もしこの曲をお聞きになって、曲名が分かるようでしたならば
教えていただけませんでしょうか?
曲名を質問して音楽ファイルを添付すべきですが、聞き流してしまいました。
もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたら
ロード願えませんか?
曲が合致しておりましたらその旨書き込みます。
そうすれば、答えに行き着ける確率が上がりそうです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていなかったのですがまだ回答が無いよなのでお邪魔します。

>もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたらロード願えませんか?

著作権の関係上そのような行為はこちらでは禁止されていますので
それはちょっと無理だと思いますが
ただ6月26日(金)の16:05から再放送されるようなので
しばらく様子を見て回答が得られないようでしたら
一旦この質問を締め切って再放送される少し前ぐらいに
もう一度質問してみてはどうでしょう?
私も分かるかどうかはともかく一応チェックしてみようと思いますが
他に番組をご覧になられてお分かりになる方がいるかもしれませんので・・・

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/contents/program/025/0501/20090626_1605/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報