アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.1chスピーカーを購入して、ウーファーをどこに置こうかと迷っています。
パソコンでアニメや映画を見るときに使っているため、机の上に置こうか下に置こうかと考えて、床が畳なので、と考えて机の上に置いたときには、机の下(畳の上)に置いたときの机との反射による低音の響きがなくなりました。けど、本来ならウーファーは硬い物の上に置くべきなので、机の上に置くとやはり迫力が無く感じます。

これは個性として自分の好きな方を選んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、自分の好きな方でw

机の下に置いたときには、床と後ろの壁と、もしかしたら左右も塞がれて、そのために音が増強されたような感じになったのかもしれませんね。調節できるならウーファーの音量を少し上げてやれば、どこに置いても同様の効果が得られますw

低音はどこから鳴っているか分からない(分かりづらい)ので、横だろうが後ろだろうが好きなところに置いたのでOKですよ。
    • 0

オーディオは、一応の、基本はあるけど、部屋も好みも、違うので、試行錯誤して、いい場所を見つけるのも、楽しみのひとつです。

• 0

ジャンル的には

PCオーディオ/ニアフィールドオーディオ/デスクトップオーディオ
に該当するかと。

横長の机にSW/FL/モニタ/FRがオススメです。
机下だと、定位置からSWが見えないので頂けません。
    • 0

畳にダイレクトに置かず、厚めのプラ板とかを敷いてその上に載せるとかの方が音の拡がりとか良くなるんじゃないでしょうか?

• 0