プロが教えるわが家の防犯対策術!

除湿と冷房、電気代が安く済むのはどちらですか??

A 回答 (6件)

除湿の方が安いですね。


蒸し暑いからという理由であれば、湿度も下がる冷房がお勧めです。
「除湿と冷房、電気代が安く済むのはどちらで」の回答画像5
    • good
    • 0

ほとんど変わりは無いと思います!


それなら、冷房の方がいい??
ですよね(笑)
    • good
    • 0

これ、除湿の方法にもよるんですよ。

除湿の方法にはふたつあって、再熱除湿方式と弱冷房方式です。

再熱除湿はエアコンで強力に冷房して湿度を低くし除湿をおこない、冷風をヒーターで再加熱すのです。効果は早いのですが、冷房よりも電気代がかかります。

弱冷房方式は弱い冷房をかけるものです。電気代は冷房より安いのですが、効果がでるまでに時間がかかります。

お手元のエアコンの説明書をご確認ください。

冷房と除湿では電気代が安いのはどちらですか?
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a1 …
    • good
    • 0

冷房です。


それより安いのが弱冷房除湿。

>【電気代の順番】
>弱冷房除湿 < 冷房 < 再熱除湿
https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210312 …
https://weathernews.jp/s/topics/202006/240065/
https://saruwakakun.com/life/eakon
    • good
    • 0

すみません、理解しました、


殆ど同じです!
    • good
    • 1

どれでしょうか?


エアコンとそれ以外でしたらエアコンがとても安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!