プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚祝い
コロナの影響で結婚式が延期になりました。
式に呼ばれていたのですがコロナか落ち着いたころ改めて式を行うそうです。
もう籍は入れていて一緒にすんでいるそうで式が延期になってしまったので結婚祝いをあげようかと思っています。
式に出席してさらに結婚祝いをあげる。これはやりすぎですか?遠方の友人なので式にいくとしたら泊まりで行く予定でした。
中々会えなく式も延期になったのでお祝いの気持ちだけと思ったのですが逆に気を使わせてしまうかな?と疑問に思い質問しました。
お祝いの品は二人ともお酒全般好きらしいのでペアのグラスにしようかと考えていました。他にあげるとしたら何がいいと思いますか?二人とも30代中頃です。

A 回答 (1件)

30代中頃ですか。

バカラのオールドファッションドなら夜にゆるーーーーく時間を愉しむ際にロックでもトワイスアップでも合います。
https://glass-glass-classic.com/?mode=cate&cbid= …

実際、クリスタルを数セットしか持っていませんが、足つきグラスやトールグラスの場合、洗浄も乾燥も棚に置くことも気を使います。

その点オールドファッションドなら重心が下にある為、上記よりは安心して使えるし、メインがグラスではなく「会話」に集中できます。

うまく伝わってますでしょうか???

コロナ前に東京の友人の結婚式に出ました。自営で宝石を打っている彼ですが一人で頑張っていた為ご質問者様と同じ価値観を感じ別途10程お祝いで持たせました。

それから半年が経ち、入籍1年記念??その日に「前回のお礼です^^」と送られてきたのがバカラ。

音も好きです^^

音が会話を作ってくれることあるんですよね。。
ビールの音、スパークリングワインのシュワシュワの音、同じくグラスのキーーン!という澄んだ音。

お金だと無意識に使ってしまいます。でも贈られたものは大切に大切に使います。その友人とは今も仲良くさせて頂いてます。昨年3月は日本中からマスクやアルコール消毒液が無くなりましたが、個人輸入して贈らせて頂いたこと思い出しました。

アフターコロナを見据えて、旅好きさんなら旅行業界応援も考えて旅マイルなんてのも良いかもですね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます