アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の質問です。
Two hours' drive brought them to Osaka.
この文でdriveがdrivingにはならないのは何故ですか?

A 回答 (1件)

> この文でdriveがdrivingにはならないのは何故ですか?

名詞だから。

https://ejje.weblio.jp/content/drive

名詞

1 可算名詞 (自動車などでの)ドライブ,車の旅行.

take [go for] a drive ドライブに出かける.

2 可算名詞

a (家に通じる)私道,車道.

b (公園内[森林中]の)車道; ドライブ道.

c [しばしば D[N16-A12A] で地名に用いて] 街道.

3 可算名詞 (自動車・馬車で行く)道のり.

It's a long drive from New York to Boston. ニューヨークからボストンまで車で長時間かかる.

4 可算名詞 (獲物の)狩り立て; (牛・羊などの群れの)追い立て.

a cattle drive 牛の群れの追い立て.

5

a 不可算名詞 (仕事を進めていく)迫力,精力,気力.

a man with great drive 迫力にあふれる人.

b 不可算名詞 [具体的には 可算名詞] 【心理】 (自然のままの人間の)衝動(力), 本能的要求; 動因.

the sex drive 性の動因[衝動].

6 可算名詞

a〔寄付募集などの〕猛運動,大宣伝 〔for〕.

a Red Cross drive for contributions 赤十字募金運動.

b〔+to do〕〈…する〉運動.

a drive to raise funds 基金募集運動.

7 可算名詞 (敵地への)進撃,攻勢,攻撃.

8 不可算名詞 [具体的には 可算名詞] (ゴルフ・テニスなどの)長打,大振り,ドライブ.

9 不可算名詞 [種類には 可算名詞]

a (自動車の)駆動装置.

This car has front‐wheel drive. この車は前輪駆動である.

b【機械】 (動力の)伝動.

a gear drive 歯車伝動.

c【電子計算機】 駆動装置,ドライブ.

⇒disk drive.

10 不可算名詞 【自動車】 (オートマチック車の変速レバーの)ドライブ[走行]の位置 《略 D》.

11可算名詞 [修飾語を伴って] 《主に英国で用いられる》【トランプ】 (…の) トーナメント式競技,…ドライブ.

a whist drive ホイストドライブ.
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり有り難う御座います。