プロが教えるわが家の防犯対策術!

もういい加減感染者数ではなく
死亡者と重症者数で考えてください
お願いします

そう思うのですが
ニュースは感染者数ばかり
何の意味ありますかね?

A 回答 (8件)

追記:下記の方がわかりやすいかな。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12468918.html
    • good
    • 0

NHKで毎日死亡者と重症者数を報道しています。

私は感染者数以外に死亡者と重症者数をチェックしています。検索は面倒ですが下記を検索してください。
「NHK 特設サイト新型コロナウィルス」あるいは
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12468918.html
    • good
    • 0

マスゴミが報道する「感染者数」とは「PCR検査の陽性者数」に過ぎません。

 PCR検査の陽性者とは口腔内に新型コロナウィルスの遺伝子の破片が見つかっただけの人のことです。 そのウィルスがいつどれだけ多く入ったのか、また、今でも活性化しているのか(生きているのか)、不活性なのか(死んでいるのか)など、一切分からないのです。 PCRの検査数が増えれば、当然比例してマスゴミの言う「感染者」は増えるだけで、そんな数字は全く意味がないこと、ご指摘の通りです。 英国や米国では、今でも毎日PCR検査の陽性者が何万人も出ていますが、ワクチン接種の拡大で重症者数や死亡者数が大幅に減ってきていると言うことで、社会生活がほとんど通常に戻されています。 日本は英米に較べてPCRの検査数が桁違いに少ないので、一日の陽性者数が2-3千人になっているだけです。 それでもマスゴミはそんな数字が少し増えた位で大騒ぎしては、くだらないワイドショーの視聴率を何とか上げようとしています。 政府も最初に国民を散々怖がらせていろんな規制をしたことから自縄自縛にかかり、新型コロナウィルスの実態を的確に評価できず、正しい対応が出来ずに国民を間違った方向に導こうとしています。
    • good
    • 1

PCR検査での陽性者数など感染者ではないのでどうでもいいんです。

少なくとも、入院しなければダメなくらいの症状の感染者数と既往症なしの死亡者数とその年齢別でしょうな。
    • good
    • 1

ニュースは感染者数ばかり


 ↑
毎年訪れる、恒例のインフルエンザの
患者数は1千万人にもなります。

2年近くも経っているコロナの
累計感染者数85万など
ゴミみたいなものです。



何の意味ありますかね?
 ↑
政府与党攻撃の意味があります。

なにをやっても、手ぬるい遅い
漏れがある・・・。
欧米などに比べれば桁違いに少ない
のに批判ばかりです。

メデアリテラシーの無い国民がそれに
乗せられ、安倍政権は退陣、
管政権も大幅に支持率を落としています。

政治的意味、大有りです。
    • good
    • 3

都のHPやNHKのWEBサイトに出ています。



いい加減TVても構わないけど、情報は自ら取りにゆく様にしましょう。
    • good
    • 1

本当に国が緊急事態宣言を出すような状況にあるのであれば、本来は新規感染者数(本当は検査の新規陽性者数)に対しての「分母」を少なくとも示す必要があるはずです。



毎日それぞれ、何人がPCR法による検査を行って、その内の陽性者の割合が何パーセントいたのか、また検査陽性者の内のどれくらいの人に症状があるのか(無症状者の割合)、それと症状がある人の重症度(入院者数や自宅療養者数)など、医学的に数字を示していないのが「不思議」であると、もうそろそろ国民が気が付くべきだと思います。

現状の「感染者」と呼んでいる「検査の陽性者」については、医師からも「花粉症でない健康な人の鼻の中に花粉が付着していただけでも陽性者=感染者と呼んでいる様なものです」と説明をしています。

正気に戻れ。
https://kei-uemura.net/k036/

イギリスの恒久的ロックダウン計画。
デルタ株は、単なる“花粉症”に過ぎないこと。
2022年に水不足、2023年に食料不足、2024年に金融危機を起こし、2025年に計画が完了すること。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n6d0353d041a1

「ロックステップ」の一環のようです。日本人はみなさん騙され過ぎです。

イギリスの制限解除の裏側(毎週のようにおこなわれた100万人規模の大規模デモとBBC(イギリス国営放送)への抗議集団)


https://odysee.com/@SpringProtector:c/londonmarc …

https://odysee.com/@SpringProtector:c/hugotalks. …

フランスのワクチンパスポートの対する抗議デモ
https://www.instagram.com/natural_therapy_louis/

https://www.youtube.com/watch?v=HAIH0XHppNw

ちなみにですが、フランスのマクロン大統領は、この茶番劇を作り出している側の人間の一人であるジャック・アタリ氏の「秘蔵っ子」ですので当然ですね。

ジャック・アタリ氏は過去に数々の予言を的中させてきていますが、実際にはそうではなくて「世界を動かしている側」の一人です。

ワクチンによる管理社会
https://note.com/nakamuraclinic/n/n6687539698e9

結局コロナとは
https://note.com/nakamuraclinic/n/nbd6726454942
    • good
    • 0

これだけ多くの患者が日々感染している、という注意喚起にはなるのでは。


当然、死亡者や重症患者数は発表されてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!