アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前Twitterで、「絵に年齢関係ないから、年齢書く人苦手なんだよね。何歳で上手くても良くないかと思っちゃうし、普通に#イラストでいいじゃんって思う」という内容をツイートしてる人がいました。皆さんはこれについてどう思いますか。私は中学生とかで大人の絵描きと同レベルで上手!とか、普通に絵が上手な人って凄いと思うので、全然年齢書いて評価されるべきだと思うんです

A 回答 (6件)

それでまああなたみたいに


年齢で評価したい人もいれば
それが嫌いって人もいるわけで
それぞれの考えなので。

年齢で評価したい、はありだとおもうけど
年齢で評価される「べき」ってのはないよ。
    • good
    • 4

でも世間では年齢を重視してるからね。


藤井聡太しかり
卓球の愛ちゃんしかり

年齢にそぐわない才能があったら凄い!でいいじゃんね。

でもそのツイートもその人の考え方だからそれまで。みんな色々な意見がある。 自分は年齢を書いてもいい派だな。
    • good
    • 1

この歳でこれくらい描けるの凄いでしょ!!って自信を持てるってのはすごくいい事だと思うので私はいいと思いますよ

    • good
    • 1

SNSは匿名の世界ですので、本当にその年齢の人なのかについては闇の中なんですよね。



匿名じゃない芸能人ですら年齢や経歴を詐称しているケースがあるわけです。
当人のアピールをまるっと全部鵜呑みにして評価するというのは、実はちょっと違う。

だからこそ絵そのものだけに注目して評価するという姿勢は正しいです。

事前に「三つ星シェフが作りました」た聞かされた料理はさらに美味しく感じる、みたいなことって多いのですよ。絵も同じです。
絶対的な評価に余計な情報は付加しちゃいけない、は鉄則です。
    • good
    • 3

さすがに小学生とかが上手ければすごいとは思いますが


高学年以上にになってくると
絵が上手い子もいれば、大人でもずっと描いても下手な人もいるから
私もここで「何歳が描いたように見えますか」って聞かれるのは好きじゃないな

別に年齢あってもいいかもしれないけど
そこに年齢より上が描いたように見えるか下に見えるかみたいな 評価を持ち込まれると
なんだかなって思いますね

上手い下手よりものの見方やモチーフとかテーマとかで
この年齢なのにすごいなって思うことはあるけど

さすがに、ピカソの9歳とか12歳の絵とかは子供なのにすごいなって思います

多分年齢アピールしたり年齢の割に上手いでしょって人は
年齢見て驚くほどはうまくないか
年齢なければそれほどでもってせいもあるのかもね
確かにうまいけどこれぐらいの子はいるし
大人は大人で何年やっても下手な人もいるし…ぐらいの
まだ中学生な分を差し引いて評価してね、って意味ですもんね…
わざわざアピールしてる感じが嫌なのかも。
ほんとに中学生ってことで驚くようなうまさの人には年齢見て驚かないし
まあそういう人はあまりアピールしてないですし

中学生にしては上手い、で勝負したいなら
最初から中学生対象のイラコンとかで、評価受けたらいいと思うし
Twitterやネットに出すなら年齢は関係ないかなー。14歳なんてオリンピックで戦う子もいる年齢ですし
漫画賞とったり高校生でデビューする子もいる年齢ですから
逆に中学生にしては~ってことに満足してたら伸びなくなりそうですけどね
中学生は数年でもうプロもいる年齢になるわけですから

そこそこ上手いなら年齢をウリにしないほうが
凄く上達すると思いますけどね

そもそも大人並みに上手い、って大人の絵描きにも色んなレベルあるからね
    • good
    • 8

べつにあっても無くてもどっちでもいいと思います。


中学生でも上手い人はそれなりにいるし、大人もそうだし、年齢書いててもべつになんとも思いません。
たぶんその人は年齢書いてる若い人が、私こんなまだ子供なのに上手いでしょ?っていう思いから年齢乗せててなんかあざといと思ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています