プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊園地のアルバイトに応募しました。
そこで志望動機を考えています。

小学生くらいまで私は喘息を持っていて入院していて公園とかで思いっきり遊ぶことがあまりできない子供でした。それをみた母が遊園地に遊びにつれてってくれました。私は遊園地を初めて知った時こんな楽しいところがこの世界にあったんだと感動して楽しくて当時あったハウスで遊んだのを覚えてるくらい鮮明に記憶が残っています。感動を今度は自分が一生の思い出になるくらい子供達に楽しませてあげたいと思い応募しました。

と考えました。これは長すぎですよね。どう書いたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

web応募や履歴書に書く志望動機としては長いですね。

志望動機に詳しいエピソードトークは不要です。

「小学生の時に初めて行った遊園地の楽しさに感動しました。あの時の感動を今度は自分が子供たちに与えたいと思い応募しました。家族の素敵な思い出作りのお手伝いをしたいです。」

くらいでいいと思います。
面接の時に「具体的に何に感動したのか」など聞かれたら入院してなかなか遊べなかったこと、特に何が楽しかった、どこに感動したなどのエピソードを話すといいと思います。
その際に、「その時のスタッフさんの笑顔と接客が素敵で自分もこのようなスタッフになりたいと思いました」とか言っておくとより採用率が上がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

採用りつがあがれポイントまで書いてくださったのでわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/20 09:44

長いというなら削りましょう。



子供の頃、体があまり丈夫ではなく、思いっきり遊ぶことができませんでした。それをみた母が遊園地に連れってくれました。私はこんな楽しいところがこの世界にあったんだと感動して楽しくて鮮明に記憶が残っています。今度は自分が一生の思い出になるくらい子供達に楽しませてあげたいと思い応募しました。

ちょっと単に削っただけです。
これでも長いかもしれませんが、言いたいことは伝わりますし、なんとか履歴書に収まりそうです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。面接で志望動機ゆうときに使用させていただきます。

お礼日時:2021/07/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています