アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内飼いの猫が1ヶ月間外へ脱走し、捕まえたので健康診断のため病院に連れて行ったら、マダニにも効く強めのノミ取り薬を背中につけられました。
以前にもノミ取り薬はつけてもらったことはあったのですが必ず一回は吐いてました。その後元気だったのであまり気にしてなかったのですが、今回は脱走疲れで体重も減り、病院から帰宅後すぐに嘔吐下痢…何度も吐きました。
担当医に電話で聞くと、来院でのストレスで吐いているとのこと。点滴に連れてきてと言われましたが、時間を置くと幸い嘔吐下痢が収まったので家で休ませました。
嘔吐下痢の原因は絶対強いノミ取り薬だと思うのですが、他の猫ちゃんはどうなのでしょうか?
もし同じ経験ある方ない方おられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> マダニにも効く強めのノミ取り薬



副作用も強いので暫く使用を見合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
なるほど、副作用なのですね。
今後気をつけます。

お礼日時:2021/07/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!