アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園から遊具が撤去されてる所が増えてますが遊具なんて多少危険くらいで撤去するのは間違えてると思いませんか?

昔は危険な遊具でよく遊んで怪我したけどトラウマ克服してどうすれば怪我をせずに遊べるか考えたけど

怪我から学ぶことだってあるし

A 回答 (10件)

クレーマーが多いので、公園の遊具で子供がケガでもしたら、訴えられて大変です。

遊具の管理にもコストと手間がかかるようにもなりますしね。

> 怪我から学ぶことだってあるし

それは文句言いのクレーマーに言わないと。公園の管理者を責めるのは、お門違いです。
    • good
    • 0

ウチの近所では 深さ15センチほどの幼児用のじゃぶじゃぶ池で 親がおしゃべりに夢中で子が転んだのに2~3分間気づかず 重体になったが その親が区が悪いと補償を要求した。


その結果 池は埋め立てられ 幼児の遊び場が一つ減った。
そういう親がいるのも現実だから クレーム対応が面倒だし 減らされるのも止むを得ないだろう
    • good
    • 0

いえてる、かばいすぎている感じ


昭和ならつばつけて、終了だったでしょうね
    • good
    • 0

それはキミひとりの意見。


世の中は色んな人がいるので、自分が正しいと思うことがそのまままかり通るとは限らない。
話を纏める行政の仕事、どんだけメンドクサイかって知ってくれ。
「公園から遊具が撤去されてる所が増えてます」の回答画像7
    • good
    • 1

モンスターハラスメントとかイジメとかの責任問題の原因究明等すると、



単純に、遊具が無ければケガしても、行政や業者の責任では無く自己責任と言えるという考えに至るから・・・。

何となくコノ、大人のズルさを感じ遊具を子供や必要とする人の気持ちとかが犠牲になってる感でモヤモヤするだけ・・・。

そのうち、公園が無くなるんじゃないか?って思う。

「怪我から学ぶことだってあるし」

僕もそう思います。

現代は、失敗しないように未然に防ごうとして、子供の将来性を潰してる。
    • good
    • 0

私もそう思いますが、クレーマーを恐れているのかなと思います。


保険等もあるでしょうから、さっさと裁判にしてくれればまだ良いのでしょうが、延々とクレームをつけ続けたり、遊具自体が悪いと決まったわけではないのにSNSにあげたりする人がいますからね。
あと、危険な遊び方をしていても注意しない大人が増えたこともあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

管理自治体に対して、苦情レベルでなく訴訟を起こされる可能性があります。


公務員の「事なかれ主義」で「物がなければ管理しなくてもいい」からです。
    • good
    • 0

撤去されているん


ですか、

なるほど
私も公共公園の
遊具点検業務を
毎年委託されて
点検してますが
確かに減ってますね、

遊具の足元が腐って倒れそうなのも
沢山有るのも事実です、

新しい遊具の費用も大変だしね。

時代の流れかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補修できる所はやった方がいいですね

お礼日時:2021/07/20 06:38

遊具を管理する自治体から見れば、遊具の事故は最悪で利用者からの苦情対応は大変です。


この事から危険な遊具は撤去し      
て、幼児の安全を守っているのです。
    • good
    • 0

私も基本的にはなんなら骨折くらいの怪我したって治るものならいいし、それで痛みを覚えると思っている側ですが、


でもさすがに、自分の子供がもし後遺症が残るような怪我や、死んだりしたらイヤです。

実際にそういう事例が起きているとなると、
心配して無ければ起こらない事だから撤去しろ!と言う人の気持ちもわからなく無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常なクレームは無視してもいいと思いますね

お礼日時:2021/07/20 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!