【お題】甲子園での思い出の残し方

オリンピックに関して日本は貧乏くじを引いた形ですか?コロナが広がるとわかっていれば、開催しませんでしたか?。

A 回答 (7件)

コロナに関しては予想できない貧乏くじだったかもしれません。


もちろんコロナが広まるとわかってれば手を挙げてなかったでしょうねといいたいところですが、それ以外のゴタゴタは組織委員会がくずの集まりであったことを証明しているし、招致していたかもしれませんね。
    • good
    • 0

中国が開発した、生物兵器に、世界中が、大混乱して、オリンピックが、影響を受けたという事で、中国の思うつぼに、はまってしまい、日本人15000人が、中国によって、殺されました。

    • good
    • 0

そうは思いません。


運が悪かっただけです。
でも、コロナで色んな悪事を、世間に対して出せたので、そういう意味では、良かったと思っています。
大きくは変えるのは、簡単ではないけど、今後変えて欲しいと願う
    • good
    • 0

※日本は貧乏くじを引いた形ですか?



実はですね、昨日までは、あー最悪だなと思ってたのですが、
例の作曲担当ミュージシャン障害者問題で、考え方が変わりました。

これは、全世界に日本の悪い部分を晒け出すチャンスだと。
もう、ここまで来たら、どんどんボロボロになって欲しいと思ってます。

そうすれば、改革せずには居られないでしょうから。
海外が日本を断罪するも良いし、国内で危機意識が高まれば良いなぁと。

どん底から、どう変わるのか。

ただの一般人(日本人)ですが、今後の日本を見たいなと。。
    • good
    • 0

そらそーです。


 戦前予定されていた幻の東京大会(1940)も、開催地に決まった時には第二次世界大戦が始まるとは誰も想像してなかったでし。
「オリンピックに関して」の回答画像4
    • good
    • 0

未来メガネがあれば開催してません。

しかし開催が決まったあの瞬間は日本人の殆どが喜んだのですから今更そんな事言っても仕方ないです。
    • good
    • 1

いいえ・・



平昌オリンピックと東京オリンピックは 今までと違う目的があり 開催国も それの為に 韓国と 日本なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!