アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからIPHONE

シムサイズ変更をしようとしてます。
ocn に電話をして手続きをしました。
micro→ nano sim です。


ガヤがカットするとかなんとか言ってるんですがどういう事ですか?

質問者からの補足コメント

  • ようやく話が見えてきました。

    最近のは「マルチカット」と言って切り込みが入ってるようになったんですね。

    それを自分達でIPhoneに合ったnanoSIMのサイズにカットして使うようになっているんですね。

    そういう話ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 08:40
  • なんでAndroidのmicroSIMをiPhoneのnanoSIMへサイズ変更をしたい。って電話したのにカットするって話が全くわからなかった。

    前提として、マルチカットと言うものになってる話が言葉足らずなために混乱してしまったと言うことです。

    回答を読んでてわかりました。

      補足日時:2021/07/20 09:28

A 回答 (5件)

私は長年OCNです。

ここ最近になって「マルチカット」になりました。
簡単に各サイズに手で切れるように切れ目が入れてあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?

間違ってパキッと欠けてしまったら大変ですね。
面倒ですね。

お礼日時:2021/07/20 08:33

カットしなくてよいSIMはみたこと無いですね。


マルチカット以前から、クレジットカード大のプラ板から
折り取るのはかわりませんから。

かわったのは切り込みが増えたという点だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 09:08

SIMの電極部分は同じなので


プラスチックの縁を削れば
使えるということでしょう。

まあnano用の切り込みの入っているSIM
以外では見本がないと無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 08:35

SIMの中にはチップが入っています。


チップサイズは、microも nanoも同じようなモノで、外側の余白の大きさが違うだけです。
ですから、余白の部分を、自分でうまく切り取ってmicroからnanoのサイズにすればOKなんです。
ただ、切り取るとき、下手してチップを切るとダメにする恐れがあります。

最近のSIMは、3種類のサイズに対応できるように、余白に切り込みが入っていて、micro→ nanoに変更しても、外側の余白を手元に残しておけば、nano → micro に戻すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムサイズ変更をしようとしてます。
ocn に電話をして手続きをしました。
nano sim です。
これが来たら、そういう煩わしいことをしないといけないんですか?

カットしなくても良いのが来るわけではないのでしょうか?

そんなめんどくさいことしたくないんですよね。
間違ったりしたら大変だし。

お礼日時:2021/07/20 08:32

SIMで重要なのはチップのところだけなので、Nanoに合うようにカッターでカットすれば使えるよってことじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムサイズ変更をしようとしてます。
ocn に電話をして手続きをしました。
micro→ nano sim です。

nano simを購入すればそういう事をしなくても良いんですよね?

お礼日時:2021/07/20 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!